777747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

ヤマガラ(山雀)「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2007.01.29
XML
カテゴリ:PTA

早朝の駅頭宣伝は、今日も冷え込んでいたが、コートを着ないで立ってみた。

ガード下なのでマイクを使わずにすむので、手が冷えることはないと思ったのだが、甘い考えだった。全身が冷える冷える。

午前中は街角デイハウスの「お誕生会」に招かれていたので、背広姿のまま伺った。

今まではジャージ姿やチノパン姿が多かったせいか、馬子にも衣装から始まって、太ったの痩せたのと、大変な歓迎ぶり。お昼ごはんまでご馳走になってしまいました。

パソコンの調子を見ておこうとしたのですが、ローカルエリア接続のどこかに不具合があって、ネットに繋ぐことが出来ませんでした。もっと時間のあるときにでも直しにいかなくては・・・。

先日の「励ます会」のなかよしOBに、お礼の手紙を書くので、原稿を!ということで、自宅にこもって仕上げました。

その後、ご近所で民主商工会の班会があるから「是非ご挨拶を」と言うことで伺いました。経営そのものが大変な上に、確定申告の書類を書いたり、計算したりを学びあい、助け合いながら自分達の手で行なおうとする姿に感動します。納税は国民の義務だから・・・。

納めた税金に群がるやからに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたいもんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.02 12:28:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X