777528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

エゾムシクイ(蝦夷… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2007.04.20
XML
カテゴリ:PTA

今日は、4月から変わったごみの収集で、初めての資源ごみの日だ。

ビンや缶類をまとめて出す日である。ところが、いつもよりも早く収集車がやってきてしまって、家の前を通過してしまったので、慌てて追いかけるカッコウで原チャに飛び乗った。

忍ヶ丘の駅頭宣伝に間に合うようにと先回りをして収集車を発見!セーフ!

その足で駅へと向かう。相変わらず、大勢の候補者達が駅頭を取り囲むようにのぼりを立てて、「よろしくお願いします」と、名前を連呼している中、政策を訴えながら候補者名を継げる、日本共産党らしいやり方に「選挙は、かくあるべし」と思う。

候補者と後援会員の方たちが朝食をしている間も時間が惜しいので宣伝。

ツバメがやたらと飛び回っているので、目で追うと軒下に巣があった。

200704200951    ツバメの巣.jpg

作りかけの巣には藁くずが垂れ下がっていた。

終わって事務所に戻ると、次の行動が待っていて、のぼりと拡声器を持って練り歩き。

12時半に人と待ち合わせをしているので、その時刻にあわせるように事務所に戻ると、ジャストタイミングで、会うことが出来た。

あっ、朝食を頂くのを忘れてた。ということで、バラ寿司をおかわり!・・・痩せないはずである。

今日明日で、音の出せる宣伝は終わり、投票を待つことになるので、思い残さないように精一杯やろう。

午後から暗くなるまでということで、今日も田原台を回った。

先日からの雨も上がり、暖かな日差しを浴びて田んぼにまかれたレンゲソウが咲き誇っていた。

200704201434    レンゲ畑.jpg 200704201610    菜の花畑.jpg

少しはなれたところには菜の花畑。 のどかだぁーっ! 宅地造成された地域よりも、旧家の田畑を抱え込んだこんな風景の方が気持ちがいい!

大好きなオオデマリを見つけたので、宅地も、場合によってはいいかなぁとも。

200704201025     大手毬.jpg 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.25 22:42:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X