777525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

エゾムシクイ(蝦夷… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2007.05.14
XML
カテゴリ:PTA

以前「朝日の森」として親しまれていた場所が、「森林公園・朽木の森」としてリニューアルしています。  朝日新聞社が合理化をしてから、朽木村が高島市と合併するなど、大きな変化に見舞われた森ですが、ハンカチの木は「何事もなかった」かのように、そこにありました。

200705131809   ハンカチの木.jpg  200705131810    ハンカチの木2.jpg

また、ハンカチの木にアプローチするまでに大きなシンボルツリーがあります。

ユリノキ・チューリップツリー・半纏木などと、呼ばれている大木です。

200705131809   半纏木2.jpg 

大きな芝生広場の中央にそびえています。

傍らにはオオデマリの花が200705131808   オオデマリ.jpgこれも見事に咲いていました。

「千年椿の泉」で水を汲んで、木地山に戻る途中で、山の藤を見ると、綺麗に色づき始めていました。

P1010001.JPG 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.17 12:48:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X