777429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

エゾムシクイ(蝦夷… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2007.10.22
XML
カテゴリ:PTA

昨夜から今朝にかけて、オリオン座流星群のピークだったんですよね。
すっかり忘れていました。何だか残念。晴天が続いたのできっと綺麗な星空だったんだろうな?

今日は、新居と事務所を兼ねた家を探しに行きました。
マンションや一戸建ての家、四戸一の長屋風など、色々な物件を車に乗せてもらって見てきましたが、何だか、一番最初に見せてもらったところが一番よかった気がします。

家は、只住むだけなら、室内の間取りとか、壁紙・床・バス・トイレなどが、よいかどうかの基準になりがちですが、生活と言う長いスパンで見ると、住環境の大きな要素に、隣近所と言うものが入ってくると思うのですが、ちょっと見では、分かりません。

だから、その辺は一種の賭けみたいなもんで、不安は残るものの、一番最初のところに決めようと思っています。

1階は木製タイルのフローリング。プラスダイニングキッチンと風呂。小さなベランダも着いています。
2階は畳の部屋が二つ。これだけですが、1回に生活相談の事務所を構えられるし、西向きのベランダは洗濯物の乾きもよさそうです。(夏場は暑いかな)

来月から入居できるように、今週中に契約するつもりです。

何十万もの痛い出費ですが、節約して乗り切らなくては!頑張るぞ!

まだ、本契約を済ませていないので写真はアップできませんが、引越ししたらご紹介しますので、どうぞ、お立ち寄りください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.23 04:14:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X