777396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

エゾムシクイ(蝦夷… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2007.11.08
XML
カテゴリ:PTA

久しぶりの駅頭宣伝。
強い冷え込みの中を原チャで駆けつける。
嘴太カラスが騒ぐ電柱の下にスタンバイ。しかし、すぐにマイクは使えないので、暫くは肉声でのご挨拶。

チラシの受け取りも良く、幸先の良いスタートを切ることが出来た。朝日が当たらないので、体は冷たいまま。握手をするにも、相手の人には申し訳ないほど手が冷たい。
まっ、手が冷たい人は「心が熱い」って、言うから・・・。

続いては北部の方々と、地域訪問。

200711081023   ホトトギス.jpg 200711081033   スイレン鉢のホウズキ.jpg
庭にホトトギスを植える人。スイレン鉢にホウズキを沈める人と、それぞれ

200711081149   極楽鳥のような花.jpg
南国情緒たっぷりのこんな花も。

200711081148   ポスター貼り.jpg
許可を得てポスターも貼らせてもらいました。

昼からの会議を終えてすぐに「市長要望」を市会議員団と同席させてもらいました。
要望書の項目は多岐に渡るので、少ない時間内では消化しきれませんが、一定の相互理解は出来たと思います。

その後は議員団と共に、産大前から宣伝カーを走らせて市内を駆け巡りました。

 200711081628   とよ 宣伝カー.jpg 200711081627   夕焼け.jpg
秋の日はつるべ落とし。すぐに夕闇が迫ります。

午後5時半から「野崎駅周辺9条を守る会」の定期宣伝があるので、すぐ近くで降ろしてもらい、そのまま合流させてもらいました。
途中、マイクを渡されたので「平和への思い」を10分ほど熱く語ってしまいました。

終了後は急いで電車に乗って原チャを取りに行きました。

今日は妻とであって34年目、結婚してから27回目の記念日。
末の娘が、バイト先でケーキを焼いてきてくれると言うので楽しみです。上の娘は「お花を贈ったから、受け取ってなぁ」と、連絡があり、楽しみが膨らみます。

200711082326   結婚記念日・ケーキ.jpg
6号サイズのケーキ
赤いイチゴでハートをかたどっています。

ありがとう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.11 09:21:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X