777397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

エゾムシクイ(蝦夷… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2007.11.13
XML
カテゴリ:PTA

今朝はJR野崎の駅頭宣伝。
昨夜から小雨がパラついていましたが、午前6時には止んでいました。
新居からは徒歩10分もかかりませんが、ハンドマイク・スピーカー・ノボリ・ポール・台・タスキ・ビラなど、運ぶ物も多いので原チャで向かいました。

先日は「野崎駅周辺・9条の会」の方々と、宣伝をしましたが、今日は日本共産党として、初めての訴え。千秋市議も一緒なので、交代しながらマイクを握りました。
バトンタッチのことを知っておられる方も多く、がんばれよ!と、握手をしてくれてから改札へ。とても元気が出ます。

午前中は深野センターへ、午後からはYさん宅へ伺い、ご近所を訪問しました。
かつて、暴力的に利権アサリをしていた人たちの名残が、今なお影を落としている。
地域の方の苦情やお話にもはっきりと現れていました。

200711131649   違法建築物.jpg
橋の上の違法建築物。
本人は刑務所を出たり入ったりで、中々埒があきません。
交差点の視界を遮っているので、撤去が急がれます。

200711131650   粗大ゴミ.jpg
不法に投棄された粗大ゴミ。
一般市民は電話で予約して取りに来てもらうシステムに変わっているのに、
ここでは市の制服を着た業者が回収に来ているとの話も聞かされます。

200711131712   ブーゲンビリア.jpg
気分がめいった時には綺麗な花が癒してくれます。
これは、色違いのブーゲンビリア

夜は市民会館で決起集会が開かれました。党や後援会の人たちがたくさん集まったところへ衆議院比例区の予定候補、宮本たけしさんが駆けつけてくださいました。

200711131946   宮本たけし.jpg 200711132131   決起集会.jpg
左・「背が高いから」と、フロアーに降りて、私のすぐ前で・・・宮本さん。
市会予定候補の3人で壇上からご挨拶。

6×6看板の証書が届いたので、集会後に新居の前に出しました。そして個人リーフも出来上がり名刺も届いたので、ますます気合が入ります。

200711141237   看板・ポスター.jpg 200711141249   個人リーフ.jpg
着々と準備が進みます。頑張らなくては!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 23:33:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X