777347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

エゾムシクイ(蝦夷… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2008.03.23
XML
カテゴリ:PTA

スマイル朝から「とびた事務所」の前に、大型の街宣車が横付けされました。

200803231239   街宣車.jpg
こんなに大きいのに、狭い道もスイスイと入っていきました。

今日の弁士は千秋市議と私だけ。
スピーカの向きを簡単に変えられるので、声が遠くまで届いているのが分かります。

200803231118   デッキの上から.jpg
車の上から生駒山が見えます。
あそこまで声が… ちょっと、それは無理。
河原のソメイヨシノは、蕾がほころびかけてきました。
開花は近いようです。

200803231805   コブシのアップ.jpg 200803231805   コブシの木.jpg
近くの公園にはこぶしの花が咲き始めています。

この公園の横にある集会所をお借りして、「民主市政の会」と、後援会主催で
懇談会を行いました。

松久氏も忙しい中駆けつけて下さり、私もそこで挨拶をさせてもらいましたが、
その後は地域の方々から様々な要望や意見が相次ぎました。
後期高齢者医療に怒る声
同和行政やめよの声
歩道の傾斜がきつくて危険などの地域要望や、
小学校つぶしは絶対に認められないなど、教育の問題も出し合われて、話は尽きないのですが、
会場の都合もあり、2時間で終わらざるを得ませんでした。

また、こんな機会が持てたらいいですね。

その後は訪問に切り替えて、夕やみせまるまで歩きました。
私の義父がお店をしている地域でもあるのですが、そのこととは関係なく、
皆さんとても歓迎をして下さいます。

今の政治を変えてほしいということでしょう。
本当に何とかしなければなりません。

がんばります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.23 19:59:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X