776887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2018.09.14
XML
カテゴリ:政治・社会
​沖縄知事選
相手陣営と熱中症との闘い?

​二日目、昨夜宿泊したルートインホテルで
目覚めるとともにサイレンの音

何事?と、カーテンを開けると
警察の取り締まりに軽ドライバーが
捕まっていた。
本州では警察車両は取り締まり車の
後ろに止めるのが一般的だけど
ここでは違うのかな?

お花が飾られたエレベーターホールを抜けて
食堂で朝食を戴く。
全員そろってセンターへ。

そこに咲いていた花。

大きな樹木の根元からつるを伸ばし
黄色い花を咲かせている。
名前を伺ったら「アラマンダ」
別名有明かずらと言うそうだ。
南国らしい可憐な花ですね。

歩道にあるマンホール。
三角形の連続模様かと思ったら
よく見ると「お魚」さんでした。
デザイン性だけでなく
滑りにくいと言う機能性も?
さて、今日は午前中に250枚2ブロック、
合計500枚のビラ撒き。
妻もほぼ同量で、隣のブロック
なので一緒に出発。

坂道の多い住宅街を登ったり下ったり。

鳥の声に励まされ・・・

玄関先のお花に癒され・・・
でも、途中でスコールにあったり、
ジェット戦闘機の爆音に驚かされたり。
大量の汗に自販機に駆け寄ったり・・・

センターに戻ると美味しそうな炊き出し。

おからのヘルシー料理も

チャンプルーも

冬瓜とお肉のスープまでありました。

中でも瓜の漬物は、歯ごたえもよく
食べたことのない美味しさです。
妻と二人で、思わずレシピを聞きましたが、
残念ながら本土の瓜ではないそうです。
午後からは高校の門前で
法廷ビラの配布。
18歳から選挙権がありますが、
1~2年生も受け取ってくれました。
ニコニコ笑いながら近づいてきた二人のJK
???何と、明日の文化祭のお誘いチケットを
もらってくれというのです。
人懐っこい娘たちとのおしゃべりも楽しい。

今夜の宿はノボテル沖縄
モノレール沿いに走って、かなりの距離。

開業したばかりなので
たくさんのお花が

ロビー横まで飾ってありました。
ノボテル甲子園にある中国料理店で
娘が働いているのですが、
同じ経営者なのかな?
まっ、いいか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.01 03:18:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X