776971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2022.03.02
XML
カテゴリ:ファミリー
​晴れている今こそ!
​軽トラのワイパーゴムの交換をしていると息子からのライン。
4号君の生活発表会が早く終わったので、一緒に昼食でも!とのお誘い。
返事はともあれ、東大阪市役所前の路上で待ち合わせることになってしまった。
雨が上がった今こそゴム交換のチャンスと思い、手を真っ黒にしながら交換していたのだが、とりあえず交換用のゴムを助手席において出発。

どんよりとした空模様だが、他の交通の邪魔にならない場所でワイパー交換。
息子たちも到着したとのこと。
この建物にいる妻にも連絡したと言うので待っていると、妻からのライン。
議員まわりをしているので、もう少し待って!とのことなので、その間にワイパー交換終了。

彼の希望でガストで食事。

コロナ禍での生活発表会は観覧席の密を避けるために2部構成にしたり、入場制限をしたりといつもとは違う雰囲気。それでも今年は開催されただけでも良かったのかな?
彼の活躍ぶりは息子の撮った動画で見せてもらったのだが、当の本人は動画よりもフライドポテト!
袋の中のケチャップを、いかに最後まで搾り出すかと苦戦中。
思わず手を出しそうになるけれど、ここは彼に任せるべきだと我慢。
これはこうしたらよいとかの知識や技術をじぃじから伝承するのも場合によっては良いのだろうが、当人の自由な発想で挑戦しながら得るものも大事にしたい。
頑張れ4号君。
ちなみに私は切り口を口に含み、袋の尻をしごいて残らず味わうのが大好き。
これじゃぁ 教えられないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.26 11:17:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X