776985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2022.03.13
XML
カテゴリ:ファミリー
​待ってたよ~・・・
​娘が3人の孫たちを連れてやってきた。
駅前で待ち合わせしたのだが、相変わらず7ちゃんは妻を見てギャン泣き。
この前の保育時で、大分慣れたので今日は大丈夫だと思っていた妻はショックを受けたと思いきや、全然懲りていない様子。

玄関前のサクランボの鉢植えに花が咲いたので見せてやろうかと思ったが、長い道中なので先を急ぐことに。

それでも朽木のキッチン四季に着いたのはお昼ころ。
ここで昼食を頂く。
先代のご主人はバードウォッチングが好きで、鳥見談義に花が咲いていたのだが、ご主人亡き後を継いだ息子さんも小鳥が好きなのだそうだ。

店先のデッキには息子さん手作りのバードフィダー。
ヤマガラやシジュウカラが来るのだそうだ。

5・6ちゃんたちも窓越しに小鳥が来るのを待っているけど、そう簡単には見られないようです。

7ちゃんは隣にママがいるので安心していますが、向かい側にはばぁばがいるのでこちらばかり見ています。

宝牧場に到着。
大好きな牛乳のパックを見つけて「指差し」しています。

にいにぃはアイスクリームを見つけました。

そして3人で仲良くベンチブランコ。
足回りは全員長靴です。
去年は運動靴でしたが、泥だらけになってしまったので・・・。

朽木サファリにやってきました。
長靴が役に立つかと思ったのですが・・・

フキノトウは乾いたところにありました。

これなら安心ですね。

収穫もバッチリでした。

そのあとは天空温泉へ。

温泉まわりの雪も、もうじき融けてくることでしょう。
丁度良いタイミングでフキノトウに出会えたようです。
孫たちの家に送り届けて、バイバイ~。
また行こうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.04 17:38:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X