236830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'll be there for you!!! 

I'll be there for you!!! 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆リエコ☆

☆リエコ☆

Calendar

Favorite Blog

日本語の研究 ぴすけっとさん
natto's blog nattovillageさん
Dragon cape bel4055さん
ファンタスティック… ミナhaさん
☆仔仔迷☆ アミ4072さん
F4と共に…あきらめ… kurannkurannさん
ふつうの生活 ふつ… civakaさん
たいらんの道 neo たいらん357Mさん
日記 fanjeさん

Freepage List

Recent Posts

2007.01.29
XML
カテゴリ:映画・ドラマ関連
ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ

もう昨年の話になるけど・・・
【エラゴン】観た♪


エラゴン


≪原作和訳本≫




エラゴンは"ドラゴンライダー三部作"の第1部。
著書のクリストファー・パオリーニは
15歳から執筆を始め17歳で自費出版。
10代のベストセラー作家になった。
クリストファー・パオリーニ



主演は、18万人もの候補者の中から選ばれた
エド・スペリーアスくん♪
この映画が本格的俳優デビューなのだけど
すみません!!
むっちゃタイプやったんです~o(≧◇≦*)o

Ed Speleers
や、やばくない??
カッコよくない??
※彼についてはまた後で記載します。


助演陣は・・・
エラゴンを導くブロム役に
アカデミー賞受賞俳優の
ジェレミー・アイアンズ
ブロム


エルフの美しき女戦士・アーリア
『バイオハザードII アポカリプス』
シエンナ・ギロリー
アーリア
私の大好きな『ラブ・アクチュアリー』にも出てたらしい?
けど確認未です(爆)


敵役であるシェイド、ダーザ
『フル・モンティ』のロバート・カーライル
ダーザ


帝国の王、ガルバトリックスには
カリスマ俳優のジョン・マルコヴィッチ
ガルバトリックス
そういえば『マルコヴィッチの穴』観た。
けど私には何が面白いのか分からなかった・・・
謎の映画でした( ̄▽ ̄lll)


そしてサフィラの声を
『ナイロビの蜂』でアカデミー賞受賞の
レイチェル・ワイズが担当。
サフィラ
サフィラです。
(注:レイチェル・ワイズじゃないよ←当たり前)
そういえば私、ナイロビの蜂が観たいo(≧◇≦*)o
けどまだ観れてない・・・。


そしてそして・・・
主題歌も話題になってるみたいですね。
アヴリル・ラヴィーンが
この映画のために書き下ろしたらしい。
「Keep Holding On」

サントラ欲しいハート(手書き)




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




では簡単にSTORYを・・・☆


遥か遠くにある帝国、アラゲイジアは
森と砂漠と山脈に彩られた美しい国。
かつては、人間やエルフ、ドワーフ、魔法使いに怪物、
そしてドラゴンが共存する平和な土地だった。

Vancouver coast


ここにはドラゴンと心を交わす、誇り高き伝説の種族、
ドラゴンライダーがいた。

しかし、ライダーたちによって平和を保ち、
繁栄を極めたこの国も、今や邪悪な王
ガルバトリックスの圧制の下、
危機的状況に陥っていた・・・。
善良なるライダー族とドラゴンは滅ぼされ、
現存するドラゴンの卵は3つのみ・・・。

スパインの森で暮らす少年、エラゴンは、
ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。

Eragon.jpg


その石はなんと、ドラゴンの卵だった!
卵からかえったメスのドラゴン、
サフィラをひそかに育て始めたエラゴン。

一方、ライダー誕生を察知した王は、
邪悪な怪物ラーザックを放っていた!

エラゴンは危機を感じたサフィラによって守られるが、
育ての親の叔父、ギャロウが犠牲となった。
愛する叔父を殺されて、怒り、混乱するエラゴン。
そんな彼の前に、村の語り部、ブロムが現れる。

324286_009.jpg

アラゲイジアの伝説、
ドラゴンライダーの歴史を知り尽くしたブロムは、
エラゴンが新たなライダーであることに気づいたのである。

Image9.jpg

サフィラとブロムと旅に出たエラゴンは、
やがて自分の運命を悟る・・・。
自分が伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたこと。
そしてアラゲイジアにかつての平和と
輝く繁栄を取り戻す使命を持っていることを・・・。

JD-008_400.jpg


暴君ガルバトリックス王に立ち向かうため、
村の語り部ブロムと旅に出たエラゴンは
数々の危機を乗り越え
サフィラとの絆を深めていく・・・

324286_005.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


以下私の感想です(*^_^*)


私はナルニアの時にも言いましたが・・・
どうやら大のファンタジー好きらしい☆

例え周りが「つまらなかった・・・」
と言おうと、普通に
「めっちゃ面白かった~o(≧◇≦*)o」
というタイプ(爆)


そんなわけで、エラゴンも私には面白かった!!



この映画は「ロード・オブ・ザ・リング」に似ている
と言われているらしいけど、
私は「ロード・オブ・ザ・リング」観てない。
でも、正直言うと「ハリポタ」にも似てたし
当然のように「ナルニア」にも似てた。


とにもかくにも、簡単に言えば
選ばれし少年がその世界を守るわけです(笑)
最終的に目指すところは平和であって
「エラゴン」も「ハリポタ」も「ナルニア」も一緒だよね。


しか~~~~し!!
ただ一つ違ったのは・・・
主人公の男の子がかなり私好みだってってこと♪
それってポイント高くないですか~o(≧◇≦*)o
あ、ハリポタのダニエルくんも結構好きだけど
ちょっと最近肥えて来たよね??
(余計なお世話です、はい)


ひっさびさにリエコの「いい男」紹介だわ!
と思ったんだけど
ダンナには「まぁ悪くないけど華はない」とバッサリ。
その上「お前はそれ(主人公)が良かったから
面白かったって言うんだろう?」
と、反論出来ない問いかけをされた。
「うん・・・( ̄▽ ̄lll)」


まぁ、前々からミーハーな私とお友達の方々には
「(* ̄m ̄)プッ、リエコの好きそうな感じ」
ってすぐ分かってくれたかしら?


エドくん最高に可愛い!!
しかし、現在19歳、恋人アリなので
そんなところ・・・で終わりですね。
まぁ瑛士くんには敵わないんだけど?
かな~~り好きなお顔です。

ちょっとタレ目な感じと甘いマスク・・・
やばいっす!!
むっちゃやばいっす!!!




↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓




エド・スペリーアス

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
心ここにあらず・・・。
しかし・・・
写真に因っては必要以上にタレ目に見える・・・。


さてさて最後にブロム役のおじさま
こちらも渋くてかっこいいです!!
ジェレミーも素敵でした☆(≧∇≦)キャー♪

ってことで久々に主演の男の子に
惹かれたリエコでした~♪
ホント久々だったわ~~ハート
今後もエドくんは最重要マークね ̄m ̄ ふふ

「あれ??内容は??」
ってなツッコミは受け付けません(苦笑)

ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ ゥ
designed by hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.30 01:28:27
[映画・ドラマ関連] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

☆リエコ☆@ 那美さん♪ 初めまして(*^_^*) コメントありがとう…
那美@ dreamcometrueほしい どうも!初めまして那美です。ヨロシク。d…
那美@ Re:Hey!Say!JUMP 『Dream Come True』(05/22) あたしもcd メチャクチャほしいです!
ぴすけっと@ 元気出して! 余裕がなくなってないかい? 誰でもそう…
bel4055@ Re:昨日から夏休み♪(07/20) 私もさぁ、暑くてずっとダラダラよ(大汗…
bel4055@ Re:敗れたーー!!(07/20) 残念・・・T_T。 あっちに先に書いちゃっ…
真子@ コメントありがとうございます。 お久しぶりです。 コメント…しばらく返せ…
☆リエコ☆@ belさん♪ bel4055さん そういえばbelさんとこは…
☆リエコ☆@ belさん♪ bel4055さん さっきメール送りました(…
bel4055@ Re:魔王 (追記)(07/04) なに!?なに!?なにぃ~~~!!?? …

© Rakuten Group, Inc.