028737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひるまのくらがり

ひるまのくらがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いま奥田英朗の『マドンナ』を読み終わったところ。

「総務は女房」の章を噛み締める。

慣れって怖い。

堕落も習慣化すればそれが日常。

それを変えるのはやっぱり勇気がいる。

新入社員のくせにでしゃばって「必読!!」とかいうファイルを部署で作ってみたりして、内心はドキドキしてるんだけど。

そうやって悪い伝統は変えていかないとね。

マニュアル化すれば従ってくれる人も増えるだろうし…。

こんな風に考えていると、なんだかんだで私も仕事人間になったなぁ、と。

学生の頃は社会に適応できるなんて思ってなかったからなぁ。

少し寂しくもあるけど。

ずっと、発想力とか才能とか、そんな形のないことで悩んできたから、向き不向きだけでいうと、うちみたいな会社に属すほうが合ってると思うんだよね。

でも本当に自分のやりたい事か、と言われると、やっぱりちょっと違う。

う~ん…でも当分はこのままかなぁ。

自分の生活は変えられないんだよね結局。

それを思うと、狭い世界で目新しいことをして、そんな自分に酔っているだけなのかなぁという不安が…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2006 12:35:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

nonko1230

nonko1230

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/7mgajqb/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/j9p8zot/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.