062307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.06.03
XML
カテゴリ:散策
片倉城址公園は、東京都八王子市片倉町にあった平山城(平野の中にある山、丘陵などに築城された城)です。 室町時代に築城され(諸説あります)、扇谷上杉氏の家臣、長井氏が拠ったとされます。 
現在は東京都指定史跡となり、城址公園として整備され、六本杉公園と同じく八つの八王子湧水巡りの一つに数えられています。 また、公園内にはカタクリの群生地があります。



 最寄りは京王線、JR横浜線片倉駅



京王線片倉駅から16号線沿いを横浜線片倉駅方面へ。  湯殿川




豊かな自然環境の保全を目的とした公園でもあり、城跡の遺構だけでなく四季折々の花、野鳥や水棲生物なども多く見られます。


 さすが湧水池、水が豊かですね。



また園内には彫刻家の北村西望氏の作品が展示されています。







      水車があります。


見えにくいですが、亀がいました。🐢


      二の丸広場周辺


以前に行った六本杉公園同様に緑と水、自然が豊かでちょっとしたピクニックも楽しめそうです。


    京王線片倉駅ホームより








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.26 14:42:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.