062186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.19
XML
カテゴリ:旅行
馬出門を通り、銅門へ差し掛かりました。櫓門の扉の飾りには銅を使用して建造されたため、銅門(あかがねもん)と呼ばれています。




                  銅門内部に入れるようですね。


           ではさっそく内部へ行ってきます。




北条一族による「小田原評定」の再現ですね。




                当時の緊張感が伝わってきます。


銅門をあとに本丸東堀の常盤木橋を渡り、天守閣方面に向かいます。


常磐木橋の下には花菖蒲が植えられてますね。




常磐木橋を渡り、常磐木門に差し掛かります。




常盤木門は本丸の正門にあたり重要な防御拠点であったため、他の門とは比較的に堅固な造りで出来た門です。 常盤木(ときわぎ)とは常緑樹の意で、門の傍らには往時から松が植えられており、松の木が常に緑色をたたえて何十年も生長することになぞらえ、小田原城が永久不変の繁栄を願って、常盤木門と名付けられたと云われています。




      常磐木門を潜ると、いよいよ…


      美しい小田原城天守閣の姿がありました❗️




小田原城 登城記念 御朱印帳、御城印帳の日本のお城のカード 家紋 戦国武将




【ふるさと納税】楽天限定 神奈川県小田原市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄附額20,000円【小田原旅行 小田原満喫 小田原観光 6000円分 旅行 宿泊 旅行券 宿泊券 ホテル 旅館 温泉 グルメ 神奈川県 小田原市 】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.07 06:20:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.