062320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.31
XML
カテゴリ:観光
清水観音堂をあとに、上野恩賜公園をWALKしてみます。




上野恩賜公園は花まつり週間の真っ最中です。






 清水観音堂付近にあるヤエベニシダレザクラ

現在の桜は樹齢40年程度の若木で、1978年に植え接がれた桜で9代目であると云われています。


今年は規制も緩和され、上野公園は花見と観光客で盛り上がっています。🌸🍶




おやっ、ちょっと気になりますので行ってみます。



上野大仏は、現在の上野恩賜公園内にあった大仏で像高約6メートルの釈迦如来像でした。 関東大震災に至る度重なる罹災により損壊し、胴体も戦時の金属提供により失われました。 現在では顔面部のみがレリーフとして保存されています。 

https://tokyo-trip.org/spot/visiting/tk0417/





 御参り後に、また公園内をWALKします。


  茶屋と桜の組み合わせも風情があります。


    公園内は桜祭り状態です。🌸🍶🍺


      上野東照宮へ行ってみます。




https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 17:11:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.