062252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.04.21
XML
カテゴリ:旅行
小田原城では夜間ライトアップ(⚠️曜日により異なります❗️)もされているとのことで食後の散歩がてらに行ってみます。🚶


      小田原城天守閣と周辺施設


     堀に浮かぶ姿もまた魅了されます。

 では昼間と同じルートで内冠木門から城内へ


            おっ、


        北条氏の家紋がっ❗️


     城内への通路も灯りがあります。


          奥へ進みます。




         奥にライトアップされた天守閣がっ⁉️




        城内は別世界です!




  ファンタジーの世界のような感じです❗️🧚‍♀️


                  幻想的な空間があります❗️


                          常盤木橋の下には…


     菖蒲園にもライトアップがっ⁉️


                     見惚れてしまいます。


          あれはっ⁉️


          北条氏の「禄寿応穩」の文字がっ⁉️  
「領民の禄(財産)、寿(生命)は応(まさ)に穏やかなるべし」という意味で、善政を敷いた北条氏の理念ですね。


https://sengokubook.com/rokujuouon-tiger/




     常盤木門の奥の向こうに光がっ⁉️




      湘南ベルマーレ⁉️⚽️  そして…


そこには美しい天守閣の姿と幻想的な空間がありました。😭


https://odawaracastle.com/news/color-raitoappu.html








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.22 01:43:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.