062250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.10.30
XML
テーマ:城跡めぐり(1238)
カテゴリ:旅行


小諸城大手門は慶長十七年(1612年)に築かれたとの記録があり、明治時代に料亭や塾の仮舎として利用さた時期もあり、中二階や間仕切壁などの造作がなされました。
平成三年に小諸市へ寄付し、平成五年に国の重要文化財に指定され、平成二十年に江戸時代の姿に復元されました。 小諸城の正面玄関として400年以上たたずんでいます。

詳細↓
https://www.komoro-tour.jp/spot/castle/kaikoen/kaikoen02/



        美しい城門ですね。


      大手門の歴史が書かれています。


懐古園内、小諸城址公園内は魅力的な史跡がたくさんあります。🏯




   では早速懐古園内を散策WALKします。



交通アクセス↓
https://www.komoro-tour.jp/access/

  旅行へ行くなら、楽天トラベル!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.30 15:26:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.