062322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.07
XML
テーマ:城跡めぐり(1238)
カテゴリ:旅行


           千曲川

信濃川は長野県及び新潟県を流れる一級河川で信濃川水系の本流であり、新潟市にて日本海に流れます。 新潟県域では信濃川ですが、長野県に遡ると千曲川と呼称が変わります。


         島崎藤村記念館


奥に「水の手門・水の手展望台」がありますので行ってみます。


                 すいげつはしを渡って行くと…


千曲川を展望出来るパノラマな風景が広がっていました。


      小諸の雄大な自然を感じます。  


                    本丸・懐古神社

本丸・懐古神社は1881年(明治13年)4月に小諸城跡を懐古園として整備した際に創建されました。江戸後期から明治維新にかけて同藩を治めた牧野氏の歴代藩主の霊を祀るため、城内の鎮守神として祀られていた天満宮・火魂社と合祀して現在地に建立されました。

詳細↓
https://kojodan.jp/castle/59/memo/1464.html


    神秘的な雰囲気の池(泉)があります。


かつては真田氏との決戦に備えた徳川の本陣跡


仙石秀久は小諸城に桐紋の金箔押瓦で葺いた天守を築いたそうです。
この三重天守は1626年(寛永3年)に落雷によって焼失しましたが、天守台は当時のまま残っています。

詳細↓
https://kojodan.jp/castle/59/memo/1467.html




小諸城址の歴史と小諸の雄大な自然を感じ、来て良かったと思います。


https://www.komoro-tour.jp/spot/castle/kaikoen/kaikoen07










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.07 17:52:58
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.