062559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.12.22
XML
カテゴリ:観光


御霊神社は、平安時代後期に鎌倉•湘南地域一帯を領土とした鎌倉権五郎景政を祭神とする神社です。 剛毅な武将で鎌倉武士の鑑と謳われ、除災招福や眼病平癒に御利益があると云われています。

https://www.trip-kamakura.com/place/148.html


長谷寺をあとに、長谷周辺を散策WALKします。🚶

       路地の奥に進んで行くと…


            神社がありました。   


御霊神社の創建の由来があります。 境内は神聖な雰囲気が立ち込めていました。


   御霊神社前には、江ノ電の路線があります。


              おっ、電車が来ました。🚃


          カシャ❗️📸


              もう一丁、カシャ❗️📸


        この地平線感が好きです。


                  おっ、また来ました。🚃

     最後にもう一丁っ、カシャ❗️📸


御霊神社をあとに、もう少し長谷散策WALKを続けます。

https://enokama.jp/spot/1017/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.22 12:51:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.