062259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.02.12
XML
カテゴリ:観光


江島神社は江の島にある神社で「日本三大弁財天」のです。 奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)、中津宮の市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)、辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)の三姉妹の女神を祀ります。
神奈川県の重要文化財に指定されている「八臂弁財天御尊像」や「妙音弁財天御尊像」を奉安殿にて公開しています。


http://enoshimajinja.or.jp/



江ノ島へ上陸(!?)しました❗️ 今回は江ノ島各地を散策WALKします。

 坂を登って、階段を上がっていきます❗️💦


                            弁天様がいます。


辺津宮は、建永元年(1206)に源実朝が鎌倉幕府の繁栄を祈って創建されました。現在の建物は延宝3年(1675)に再建されたもので、昭和51年(1976)に改修されました。本殿前には「天女と五頭龍伝説」に由来した龍を祀った江の島弁才天の龍の銭洗もあります。神社の祈祷は主にこの宮で行われます。

https://www.fujisawa-kanko.jp/spot/enoshima/05.html


       江ノ島弁財天の龍の洗礼


 

道中から湘南港(江ノ島ヨットハーバー)が見渡せます。⛵️

青い空と海の素敵な景観です。さらに進むと…


         奥に見える富士山も壮大です。🗻


江ノ島の中間の山ふたつ地点にきました。 ここから御岩屋通りに入ります。

     「山ふたつ」。絶景ですね。 


               奥には大島が見えます❗️


山ふたつ地点を通過し、進行していましたが… お腹が空いてきましたので通りの魚見亭に立ち寄りました。

   店内からのオーシャン・ビューです❗️


冬の江ノ島、海も良いですね。そして、いよいよランチタイムです❗️🍙

             サザエが入っている江の丼と…


サザエの壺焼きをいただきました❗️ 海を眺めながらの海の幸は最高です❗️🌊🐚
腹ごしらえを終え、一休みも出来ましたので再び散策WALKに出ます。🚶



【ふるさと納税】神奈川県藤沢市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン寄付額10,000円(クーポン3,000円) 【高級宿・宿泊券・旅行・ホテル・宿泊券・旅行・宿泊券】



     岩屋方面に近づいてきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.12 14:55:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.