479655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2003.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



無自覚性両側耳管狭窄症候群


詳しくはdr-patchさんが説明してくれています。このところの喉の痛みや不定愁訴の原因かもしれないというので、びょーいんの耳鼻咽喉科へ行って来ました。

喉、鼻、耳を覗かれ、鼻から内視鏡を入れて耳管の入口も覗かれました。喉は腫れているが、耳管への影響は観られないとの事。耳の自覚症状を訊かれましたが、この病気の特徴は「無自覚」なので意味が無いように思えます。
喉の腫れは喫煙の弊害である可能性を指摘されましたが、何故に突然痛くなるのかの説明は出来ず。たしかに喫煙者ですが、すべての理由をそこへもっていくのには随分と無理があるように思えます。(--!)
診てくれた医師は耳管の方はあまり得意ではないらしく、断定は出来ないらしい。取り敢えず「バッツ症候群についてはシロだろう」との事ですが、様子見となりました。(よく判らない場合の常套手段?)

さらに月1回の整形外科を受診し、合計5時間ほどかかってしまいました。

びょーいんへ行くと具合が悪くなってしまいます。夕刻、オステオパシー療法の治療を受けて癒してもらいました。かなりの疲労が溜まっていたようです。
喉の痛みについては頸椎負傷の影響が出ている可能性があるらしく、次回はその治療にトライしてみることになりました。


さすがに、これだけハシゴをすると
ダウン
(この日記は2日後にupされたのであった・・・)


ハシゴは控えろ?・・・ごもっとも。(++)

禁梯子
禁梯子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.06.27 15:45:15
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

これで充分です luumamaさん

加藤一先生と高野真… はざや(葉明)さん

しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
巨頭星団クラブ 巨頭星人さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん

コメント新着

 luumama@ Re:公文書虚偽記載疑惑(03/21) 唐変木さんはただ一点を改めて欲しいだけ…
 jabanna@ Re:公文書虚偽記載疑惑(03/21) 日記に認められた労災問題の経緯、凄い! …
 武蔵野唐変木@ Re[1]:シャイ卒業(03/19) jabannaさん >卒業、おめれと~~~!…
 武蔵野唐変木@ Re[1]:シャイ卒業(03/19) luumamaさん >労災事故の後遺症を認…
 武蔵野唐変木@ Re[1]:シャイ卒業(03/19) たばきんさん >「症状固定」の判断は…
 jabanna@ Re:シャイ卒業(03/19) お~、これは嬉しいことぢゃ、 卒業、お…
 luumama@ Re:シャイ卒業(03/19) 唐変木さんがシャイを卒業? 恥ずかしが…

© Rakuten Group, Inc.
X