479617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


台風1816号による私の方の物的被害は、
幸い、屋外においてあった車椅子が転倒した程度で済みました。
ダンボール箱に入れて壁際に立てておいたのですが、
何故か、壁とは反対の方向に倒れていました。
風が巻いていたのか、それとも壁側の空気抵抗の為に
壁とは反対の面に負圧が発生したのかもしれません。
(流速の早い側が負圧になります。>翼の揚力と同じ。)


とはいっても身体はガチガチに固まり、
脚を引きずって通院せねばなりませんでしたが。(--)ノ

周囲を見回すと、防火水槽前の駐車禁止の看板が引き千切られ、
大きな重たい植木鉢が割れていたりしますので、
半端な風圧ではなかったようです。

暴風圏の端っこのココでもこうでしたので、
各地の被害は甚大のようです。
お見舞い申し上げます。m(_ _)m

ところで、うすうす勘づいている方がいるようですが。





米軍筋情報によると、


また台風が来ます!
SONGDA@2004-8-31 15:00


現在の予想では発達しながら西進し、
沖縄の手前で方向転換、週明けに九州方面に向かうようです。
台風16号の傷も癒えぬうちに、まさにダブルパンチ!

ただし、この米軍の予報。
数日前は四国沖に向かうようになっていましたし、
昨日はただ西進して台湾方面に向かうようになっていました。

要するに、節操無くころころと変わる。(^O^;)
慎重な気象庁とは対極的な姿勢ですので、
あくまでも可能性があるという捉え方が良いのかもしれません。

何れにしても、今年は台風の当たり年。
警戒は怠れません。






 気象庁:台風情報・予想進路図

 米軍合同台風警報センター:台風情報・予想進路図

 デシタル台風:気象衛星画像(動画MPEG-1/0.52MB)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.01 12:40:52
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

これで充分です New! luumamaさん

加藤一先生と高野真… はざや(葉明)さん

しちぢら☆てら 売り子☆姫さん
アキハバラ的散財生活 たばきんさん
巨頭星団クラブ 巨頭星人さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
ひよきちわーるど ひよきち0329さん

コメント新着

 luumama@ Re:公文書虚偽記載疑惑(03/21) 唐変木さんはただ一点を改めて欲しいだけ…
 jabanna@ Re:公文書虚偽記載疑惑(03/21) 日記に認められた労災問題の経緯、凄い! …
 武蔵野唐変木@ Re[1]:シャイ卒業(03/19) jabannaさん >卒業、おめれと~~~!…
 武蔵野唐変木@ Re[1]:シャイ卒業(03/19) luumamaさん >労災事故の後遺症を認…
 武蔵野唐変木@ Re[1]:シャイ卒業(03/19) たばきんさん >「症状固定」の判断は…
 jabanna@ Re:シャイ卒業(03/19) お~、これは嬉しいことぢゃ、 卒業、お…
 luumama@ Re:シャイ卒業(03/19) 唐変木さんがシャイを卒業? 恥ずかしが…

© Rakuten Group, Inc.
X