227231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひだまりの庭日記

ひだまりの庭日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いっちゃんp

いっちゃんp

カレンダー

お気に入りブログ

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

今日のランチ・誕生… New! mar0nr0seさん

秋ドラマ幾つか ひじゅにさん

菜園も秋らしくなっ… Hachan3335さん

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

コメント新着

Hachan3335@ Re:晴れの日(10/22) おめでとうございます。 お嫁さんになられ…
いっちゃんp@ Re[3]:お盆が過ぎて孫ちゃんロスです(笑)(08/18) koharu さんへ ありがとうございます😊 私…
koharu @ Re[2]:💓 いっちゃんpさんへ おめでとうございます…
いっちゃんp@ Re[1]:お盆が過ぎて孫ちゃんロスです(笑)(08/18) koharu さんへ お返事、こんなに遅くなっ…
koharu @ Re:お疲れさまです🎵 手作りのおごちそうに見とれてます😋 私は…
2014.08.16
XML
カテゴリ:日々の事
        お盆終了~~~~~^^


        義姉夫婦が到着予定の2時か3時っていうのは3時でした!


        義弟家族が3時頃っていうのは4時でした!!


        どちらの家族もこんなもんですよ・・・


        こちらは朝からドキドキしながら早起きして準備したなんて


        おくびにも出さず、「いらっしゃい~お疲れでしょう~^^」


        ってお迎えし、始終 ニコニコし話題を提供し・・・しょんぼり


        両家族の自慢話をそれぞれ、2日間に渡り 承りましたよ


        良い事しか言わない!弱みは見せない!こちらを褒めない!・・・しょんぼり


        かつて 若いころの私は しきりに感心し褒め持ち上げ~


        あちらが気持ち良くなるように気を遣ってましたが


        もうこの年になるとあちらの自慢話が始まっても 相槌は極力避け(笑)


        スルーし 次から次へ話題を移していく技を身に着けましたよ大笑い


        嫌な感じ?


        まっ!これで良いのだ!ウィンク


        あちら様たちは感じてはないでしょうからね グッド


        かくして年に二度の苦痛の時間は一回クリアしましたうっしっし


あっ、今年は舅の13回忌の法事があって もう一回集まるんだったわしょんぼり


        ・・・・・・・・・。





        気を取り直して少し庭の様子~



      DSCN4481.JPG


        シュウメイギク~まだ 固い蕾


      DSCN4482.JPG


        グラジオラス~今朝の激しい雨で倒れてました雫



       DSCN4483.JPG


        ヤブラン~好きな薄紫色 ダブルハート



       DSCN4484.JPG


        よく見ると可愛い花ですわ~^^



       DSCN4486.JPG


        ホオズキ~朱色が綺麗です





        お盆も終わり、あと一日


        明日は娘と遊びます~~手書きハート





                <おまけ>


                倒れる程、一生懸命に草取りした庭

                リビングから見える庭は我ながらスッキリと

                いい感じに見えてた

                でも両家とも一切!触れず!

                草ボーの時はこれ見よがしに

                散策する癖に!

                どこまで根性がお曲りになってらっしゃるのかしら!







人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.16 21:09:52
コメント(10) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X