142274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きららん♪の本と色彩の玉手箱

きららん♪の本と色彩の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2006
XML
カテゴリ:セミナー
今日は、午前中はコーチング初めての人向けのセミナー、午後は「エムズサロン」に
行ってきました。

コーチングセミナーは、頭の普段使っていない部分を使ったようで、とても刺激的でした。
また、以前に3人ランチでお会いした方や、3人ランチのメーリングリストでお名前だけ知っ
ている方とお会いできて楽しかったです。

今日主に実習の相手役をして下さったKさん(初対面)は、とても聞き上手で、おだやかな
雰囲気をお持ちの方で、見習いたいな~と思いました。

お昼は、近くのお店(名前をチェックするのを忘れました)で、オムライスを食べました。
このオムライス、ご飯の上に、アーモンド形のきれいなオムレツが乗っていて、ケチャップ
がかかっているんです。
これだけでもすごく美味しそうで、そのままパクっと食べたくなりますが、ちょっと我慢。
スプーンでオムレツの中央に切れ目を入れ、開くようにすると、半熟のオムレツがちょうど
ご飯の上に載っている形になるんです。
これで飲み物がついて、1000円。納得のお値段です。
東銀座の、歌舞伎座のすぐ近くのお店なんだけどな~。
今度行ったら、忘れずにお店の名前もチェックしてきます。


エムズサロンは、高畠さんを中心に、メンバーの得意分野のお話を聞いたり、交流する場で
す。
今日は記念すべき第一回で、会場はクラシック専門のライブハウスで、グランドピアノもあ
り、まさに「サロン」という優雅な響きにぴったりの素敵な場所です。

が、私はエムズサロンの会員募集に一番早く申し込んだため、主宰の高畠さんから10分間
のスピーチを依頼されており、その時はよく考えずに気楽に引き受けちゃったのですが、
10分は長いです!人生経験もひとさまに聞いて頂くほどないし、人に負けない得意分野も
ない。

という訳で、高畠さんと出会ってからこれまでのいきさつと、今後の自分の目標の二つに分
けて話をしました。
友人の結婚式でスピーチした時より緊張しました。

今後の目標は、「3年以内に司法書士試験に合格する!」です。
もう宣言しちゃったので、あとはやるだけです。

今日は本当に充実した一日でした。楽しかった~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2006 11:00:10 PM
コメント(12) | コメントを書く
[セミナー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

きららん♪

きららん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

今考えていること(… くま塾長さん

思考の交通整理人の… attoGMさん
Be Joy pansy angelさん
心の不思議 STELLAさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん

Comments

Keiko@ きららん♪さん、どうもありがとうございます☆ きららん♪さん、 ご紹介どうもありがとう…
きららん♪@ Re[1]:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) AYA さん コメントどうもありがと…
AYA @ Re:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) こんにちは^^。 うわぁ、とってもステ…
きららん♪@ Re[1]:金太郎 鶏肉は好きみたいです(04/11) AYA さん コメントどうもありがとう…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.