142214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きららん♪の本と色彩の玉手箱

きららん♪の本と色彩の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2008
XML
フラワーエッセンスの仕事用名刺と、パンフレットができました。

名刺にはチューリップ、パンフレットには白いマーガレットの写真が

入っています。

お伝えしたいことは一杯あるのですが、そこをグググッとしぼって、

シンプルに仕上げていただきました。

とても分かりやすく出来ていると思います。




近々お会いする方には差し上げますし、その予定はないけど

欲しいという方がいらっしゃいましたら、このブログにメッセージを

いただければ、郵送いたします。

日本橋のカフェでセッションをしていますので、ご興味のある方は、ぜひ♪




今日は、フィンドホーン・フラワーエッセンスの創始者である

マリオン・リーさんによるセミナーの一日目でした。

フラワーエッセンスとは何か、どの様に効くのか、人の体(肉体だけでなく)

についてなどを学びました。



去年に続き2回目の受講になりますが、今年は、去年2日でやった範囲を

3日で終えますので、講義にだいぶゆとりを感じられます。

去年は駆け足で終わったチャクラについての説明や、ペンジュラムの

使い方なども、詳しく聞けました。

個々のエッセンスの意味は、秋に行うレベル2で習うそうで、そちらも

気になります。




午前中に20分もの休憩があって、今年はのんびり行くのかしらと

思っていたら、午後2時から5時(終了時刻)まで休みなし!!

やっぱり今年も、受講生より誰よりお元気なのはマリオンさんなのでした。




セミナーに先立って、2日にマリオンさんの個人セッションを受けました。

ほぼ一時間、既往症や、飲んでいた薬、家族との関係や仕事についてなど、

とても詳しい質問がありました。




そして、「チャクラが乱れていると思う箇所はどこですか?」との質問が

あり、マリオンさんご自身によってもペンジュラムで調べました。

最後に、書き出したエッセンスをペンジュラムで確認して、セッションは

終わりでした。(処方されたエッセンスは、もらえます)




著書には、「クライアントにハイヤーセルフやガイドからのメッセージを

伝えたり」とあるので、もっと不思議な雰囲気なのかと勝手に思い込んで

いたのですが、もっと実際的で、腕のいいお医者さんの診察を

受けたような気分でした。

診断結果やアドバイスは一切なくて、知るべきことがあったとしても、

それは私が自分で気付かないといけないことなんだろうなと思いました。




さて、明日とあさってもがんばります!




ところで、もうすぐ2歳になる桃太郎は相変わらずやんちゃです。

私にだけ、「ニャーー!」と鳴いてから喰いついてきます。

私のことは弟(猫)か、妹(猫)くらいに思っているのでしょう。

ナマイキな猫です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2008 09:27:55 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

きららん♪

きららん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

今考えていること(… くま塾長さん

思考の交通整理人の… attoGMさん
Be Joy pansy angelさん
心の不思議 STELLAさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん

Comments

Keiko@ きららん♪さん、どうもありがとうございます☆ きららん♪さん、 ご紹介どうもありがとう…
きららん♪@ Re[1]:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) AYA さん コメントどうもありがと…
AYA @ Re:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) こんにちは^^。 うわぁ、とってもステ…
きららん♪@ Re[1]:金太郎 鶏肉は好きみたいです(04/11) AYA さん コメントどうもありがとう…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.