142189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きららん♪の本と色彩の玉手箱

きららん♪の本と色彩の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2008年のことを振り返ってみました。
本当は、年内に書くつもりだったのですけれど、大みそかは
眠くなって早々に寝てしまいました。

2007年の大みそかまで、フラワーエッセンスの免許のためのレポートを
書いていたのに、2008年は私にとって初めてのイベント
「フラワーエッセンス体験会」も開いたし、ずいぶん進化したんじゃない♪と
悦に入っておりましたが、年を越してから日記を書くという、
間の抜けたことを仕出かしてしまいました。
でも、書きたいので書きます。


2008年のマイベスト。順位は無しです。

★プライベート

5月に、子猫 金太郎が来た。すごくやんちゃで食いしん坊の猫に育った。

宝塚歌劇団 月組トップ娘役 彩乃かなみさんが退団。
 彼女の歌が大好きでした。

健康管理に気をつけるようになった。




★仕事

フィンドホーンのフラワーエッセンス プラクティショナーに認定。

名刺と、パンフレットを作る(もちろんコウダエミさん作です)。

フラワーエッセンス体験会を開く。
 おかげさまで好評のため、第2回を開きますよ!

マリオン・リーによるフラワーエッセンスセミナー再受講、理解を深める。

松戸のサロン 真南風(マーパイ)でもセッションを始める。




★学び

溝口あゆかさん「スピリチュアル心理学講座」を受講。
 思い込みの外し方、恐れを見つめる方法を学ぶ。

石井ゆかりさんのセミナーを受講。西洋占星術。
 とてもチャーミングな女性でした。どんな声か聞きたかったので、納得。

鏡リュウジさんのセミナーを受講。西洋占星術。
 とても研究熱心で、学者肌の方でした。少年の雰囲気もあります。

アクティブ・ブレイン・セミナー ベーシック&アドバンス
 記憶力を高めるという講座ですが、実は自分への制限を外す方が主眼かも。
 受講後は、集中力アップしました。思い込みも、外せたかな。

フラワーエッセンス シェアリングの会
 先輩のりりおさんが、毎月開いてくださっていました。
 フラワーエッセンス全般について語り合う、楽しい場でした。


アブダビさんの会
 金星から来たエネルギー体、アブダビさんとおしゃべりする会です。
 いかにもアヤシゲなタイトルに比して、ものすご~くまっとうで、
 地に足の着いた内容なのです。フワフワしてません。
 宇宙について、たましいについて、人間について語り合えるとても
 楽しい場でした。



★お勧めの本

『まずは「思い込み」を捨てましょう!願い通りの人生を生きるコツ』
溝口あゆか著 ヴィレッジブックスより出版

 引き寄せの法則が大流行しましたが、自分が望んでいるはずなのに
 うまく行かないことについて、その奥にある「恐れ」を見つめる方法が
 分かりやすく書かれています。


『動物のためのフラワーエッセンス
   あなたの愛するペットを助けるためのレメディ 』
リラ・デイビー・ストーン著 中央アート出版社

病気のペット、年老いたペット、おびえている子猫、仲間を亡くして
意気消沈しているペットなど、医療以外にもできる適切なケアの
方法が丁寧に説明されています。
フラワーエッセンスについてまったく知らない人でも、この本が
あればペットに使う入門としては充分です。


『クライオン ジャーニー・ホーム
  マイケル・トマスと7人の天使の物語』

人間とたましいについて、物語形式で書かれた本。
読みやすいですが、とても深い意味があります。




★楽しみ

Magudalenajewel主宰 渡辺未智さんのワークショップ
 石を使ったアクセサリーを作ります。石も、デザインも、本当に綺麗!

東京ミネラルショー
 池袋で開かれる、石・鉱物・化石の展示即売会。
 すごいスケールで圧倒されます。石好きさんにお勧め♪

長野県 分杭峠にてゼロ磁場を体験。
 神社の境内のような、不思議な澄んだ空気でした。

明治神宮内でのお茶会に参加。
 桃林荘と、御苑内の隔雲亭でのお茶会でした。
 初心者でもOKということで、気軽に参加してしまいましたが、
 お道具などの素晴しさはすごかったです。
 お茶も、お菓子も、お食事も素晴しく美味しかったです。



何だか色んなことをやっていた一年ですね。楽しかったです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2009 05:01:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

きららん♪

きららん♪

Calendar

Category

Favorite Blog

今考えていること(… くま塾長さん

思考の交通整理人の… attoGMさん
Be Joy pansy angelさん
心の不思議 STELLAさん
らまの「ねこ的フラ… llamaちゃんさん

Comments

Keiko@ きららん♪さん、どうもありがとうございます☆ きららん♪さん、 ご紹介どうもありがとう…
きららん♪@ Re[1]:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) AYA さん コメントどうもありがと…
AYA @ Re:重要文化財で、夢を叶える☆(08/04) こんにちは^^。 うわぁ、とってもステ…
きららん♪@ Re[1]:金太郎 鶏肉は好きみたいです(04/11) AYA さん コメントどうもありがとう…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.