637397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2008年09月05日
XML
カテゴリ:リフレッシュ方法
《登場人物》 ※もちろん全て仮名です(笑)

バウ … いつもでてくるここの管理者
安倍さん … めちゃくちゃ尊敬している看護師さん
         仕事はできるし性格もいい。
         今の病棟に来る前は、ICU・オペ室でバリバリやってた方。 
         雰囲気は真矢みきさんみたいな感じ。
         かなりの確率で将来上に立つ人間になると思われ。


小泉さん夫婦 … 私たちの横に座ったカップル。
             男性は、めちゃくちゃかっこいい。
             身長も183cmあって、NEWSの錦戸くん系の男前。
             のちに新婚夫婦と判明。
             今月マイホームに引越し予定
 

星今回のキーワードとなった福田夫妻

福田康夫(夫) … 小泉さん(夫)の上司
   康子(妻) … 安倍さんと私と同じ病棟で働く看護師


昨日は、安倍さんと呑みにいってきました。
そこは焼き鳥屋さんなのですが、かなり美味しくて雰囲気も好きで大好きなお店。
そのお店、じゃりん子チエにでてくるホルモン屋さんみたいな店で隠れた名店です。
住宅街にぽつんとあって、わかりづらい場所にあるのですが、やはり人気があるのかすぐに満員になります。

焼き鳥にビールは最高です。
これが仕事帰りとかなら美味しさも格別。

で、そこで医療の話・職場の話をいろいろしていました。


こんな店。

じゃりんチエ、めちゃくちゃ大好き泣き笑い




で、20分くらい話していたら、あるカップルが来店。
そこはカウンター席で、彼らは私たちの横に座りました。

まぁそんなことも気にせず、べらべらとしゃべっていた私たち。
で、途中、福田康子さんの話でずっと盛り上がっていました。

そしたら、隣のカップルの女性が

小泉妻 『病院関係の方ですか?』
安倍さん 『はい…』
小泉妻 『その福田さんって康子さんのことですよね?』
安倍さん 『どうしてそう思われたのですか?』
小泉妻 『実は、福田康子さんの旦那さんと、この人(小泉夫)が一緒の職場なんです。』

安倍さん・バウ 『え~!!!!!!!!!!』

そっから、盛り上がる×2。
こんな偶然あるんやろかと思うくらいびっくりしました。

その福田さんの奥さん。
ほんま美人な方で。
かっこよすぎる。
雰囲気は鈴木京香さんのような方。
仕事はできるし、人望もある。
人の痛みがわかる。
アメとムチの使い分けが上手。
白黒はっきりしている。
芸達者(笑)

若手から大物まで幅広くの人に愛されている方です。

特に康子さんのブラックネタは大好きで。

例えば、『今日の授業は、いかに自分の失敗を人のせいにすりかえるか』みたいな裏授業を若手にしてくれます(笑)
ほんま、面白いんですよ。
真顔でブラックですから。
実際そういうことしない人だから、私たちも面白く聞けます。
かといって面倒見がよくて若手からは姉さんって呼ばれています。

そしたら旦那様も全く同じ人種のようで(笑)
かなり男前とのうわさは聞いていたので是非写メを見せてもらおうと思ったら、トナカイのかぶりものをして顔がわかりませんでした(苦笑)

似たもの夫婦だ(笑)

しかし、こんな夫婦いるんだな~
美男美女。
おまけに2人とも人望があって、仕事ができる。
しかも芸達者(笑)

小泉(夫)も、福田康夫さんがいるから仕事が楽しくて仕方ないとのこと。
同じ男が見てもかっこいい~って、康夫さんのことについてかなり熱く語ってました(笑)


そっからいろんな話をしました。
小泉夫妻の新婚生活の話(記者会見並に安倍さんと私が聞きまくった(笑))・高知県の病院事情・雇用問題・医療問題・福田夫妻の武勇伝など。

あと日野原重明先生の話。
日野原先生。
講演会に行きたいんですよ。
で、先月高知に来ていたのですが残念ながら見にいけず。
しかし、小泉(夫)が参加していたようで。
ラッキーと思いつつ、日野原先生について皆で熱く語っていました。

日野原先生とは誰か…とWikipediaなど説明のあるところにとばそうと思ったら文字化けしたショック

日野原重明


生きかた上手

の著者。

有名なのは地下鉄サリン事件。
当時、聖路加国際病院の院長であった日野原先生は、当日の外来受診を全て中止しサリン事件の被害者を優先させる。

96歳の今も医療の最前線で活躍されています。

医療関係者だからではなく人としてすごく興味のある方です。



コード・ブルーがあるために夕方6時集合だったのですが、気がつけば23時でした(苦笑)
だけど、本当に楽しい時間を過ごせました。
いろんな世界のいろんなお話が聞けて身のある時間でした。

しかし、世の中は本当に狭いです。
悪口を言ってなくてよかった(苦笑)

あっ安倍さん、韓国のおみやげありがとうございます~


で、結局…

コード・ブルーが観られず残念。

あの主役たちが若すぎるなど突っ込みたいとこもありますが
脇役がいい。
ギバちゃん・りょう・勝村さんとか最高です。

このコード・ブルーの主題歌。
ミスチルなんですが

久々に 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

ってくらいいい曲。

またPVが最高で。

何回観ても泣けます。
多分、私が1人でアクセス数を上げていると思われ(笑)

ミスチル『HANABI』
(歌詞も一緒に見えます)

考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分は
それ以上に嫌い


って部分があるんですが、桜井さん。
なぜ、私が自分で1番嫌いなところをご存知で?(苦笑)

最近、ミスチルから離れていましたが、久々に曲・詞共にはまりました。
歌詞を見ながら曲を聴いてます。

しかし、この歌詞、取りようによっては、応援歌でもあるし切ない曲にもなる。
いろんな捉え方ができます。
う~ん。
桜井さん、天才。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月05日 17時08分20秒
コメント(28) | コメントを書く
[リフレッシュ方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.