637451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2008年09月19日
XML
カテゴリ:リフレッシュ方法
今日は、いいお天気。

あれ?
そういえば台風は…?
まぁいいや。

職場までの道のりを歩いてみた。
いつもなら自転車。

歩いていると普段気づかないことに気づく。

いつも会うゴールデン・レトリーバーのワンコはここのお家なんじゃ~
へ~こんなところに花が咲いとる~
今日はお天気がいいな~
ほんま雲はモコモコしとるし、空もきれいな青~!!
暑いけど気持ちいいな~

少し立ち止まって、空を見ていた。

今日は、また30℃越えと思わせる暑さ。

太陽は眩しいし、セミも鳴いている。



そういえば、小学生の頃は毎日歩いて学校へ行ってたな。

あの時は、道路に生えている草が不思議でじっと見たり
アリの行列に興味を持ってアリがどこへ行くのかついていったり。

寄り道ばっかりしていたな~
まともに帰ったことなんてない。

毎日が不思議で、興味がわいて、
それを観察したり探検したり。

それが楽しかったな。

立ち止まったり、寄り道したりすることが大切なことって
子どもの頃から気づいていたことなのに
何で今はできないんだろうな。

たった数分、立ち止まったり、寄り道することに何を躊躇しているんだろう。

何で急ごうとするんだろう。
何を焦っているんだろう。
何で寄り道せずにまっすぐ進もうとするんだろう。

多分、子どものころの私だったら何も深く考えずに簡単に答えをだしているだろうな。

今の私は、簡単なことを難しく考えすぎているような気がする。

明日も歩いてみようかな。


ってことで、7時から英会話行ってきます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 17時09分13秒
コメント(34) | コメントを書く
[リフレッシュ方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.