637979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年06月27日
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:職場のお話
トトロがいたよ
トトロは日本全国どこにでもおります。



※4月28日よりコメント欄、閉鎖。
 まだ、ちょっと無理。




大雨なのはわかるけど

まっこと~高知の雨は、どうなっちゅうが~

坂本龍馬が生きてたら、きっとこう叫んでたに違いない、高知の雨。


意味わからん。

10秒前は、めっちゃ晴れ。

洗濯物を干せそうなんて思ってたら

10秒後はシャワーを最大にだしたくらいのスコールのような雨。

と思ったら、53秒後には、また晴れ。

で、また88秒後には台風並みの暴風雨。


思わず、空見上げて突っ込みました。

こてこての関西弁で

なんでやねんって。


まぁ、この正確すぎる秒数はもちろん冗談なわけですが

こんな感じで高知は今日も大雨…いや暴風雨。




某日、職場へ行ってきました。


事務部長さんと管理課長さんと室長さんで。

改めて先日に主治医と話したことを伝えました。


管理課長さんからは、話し方が変わったね~

って、言われました。


前は、しゃべっていることに自信がなさそうで

怖がっているような感じだったけど

今は、話の組み立てもきちんとできていて表情も違う。

という印象を受けたよう。


事務部長さんには、痩せたね~

今度、会うときはもっと痩せてきてね。

楽しみにしてるから。

きゃはハート(手書き)


ってのは冗談…いや、本当なんだけど。

これは、事務部長さんだけじゃなく他の人にも言われた(苦笑)

って、話は逸れたけど、事務部長さんには

主治医に言われたことができるように。

だけど、しなければいけない。

薬を飲まないように生活しないといけない。

そういう考えはしないように。

と、アドバイスをいただきました。


また、いろんな方から

いつも考えすぎなんだよ~

楽しいこと考えてごらん。

ちゃらんぽらんでいいんだから。

見てみ。

ここの幹部は何も考えてないちゃらんぽらんばっかだよ。

あいつは、パチンコのことしか考えてないし

あれは、ゴルフのこと

ついでにあいつは、女のことしか考えてない

そんな奴ばっかの集まりだ。

がはは~

って言われました。



話し合いが終わった後、管理課へ行き給与係の方とお話しました。

この方にも本当にお世話になりました。

休職になる際、お給料は減るけど

高知の家は残さないといけないので家賃も払わないといけない。

そういったいろんな事情を汲み取ってくださり

私が不利になることがないように、いろいろ調べてくださって

ほんの少しの情報でもいつも教えてくださいました。


また、書類を郵送してくださるときも

いつも温かい内容の、お手紙を添えてくださる方。

今回も、またいろんな情報を教えてくださいました。


管理課の方は、県外から異動されてきた方が多いのですが

本当に皆さん、優しい方ばかりです。


事務部長さんも管理課長さんも室長も県外の方。

だから、会うと県外話で盛り上がることも多々。


贅沢だよなぁ。

本当に。


いくら、うつになったからって

こうやって職場に恵まれ

周りの人に恵まれ

今、自分が置かれている環境に恵まれ

贅沢な悩みだって思う。


たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分が気づいてないだけで幸せなんだと思います。


でも、それでも消えたい気持ちは別。


そう思うと、自分は自分自身だけじゃなく

大切にしてくれている多くの人を裏切っているんだって思う。


こういうところが根性曲がってるなぁってつくづく思う、今日この頃。





    人気ブログランキングへ

ポチありがとうございますv(*^U^*)v



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




いつかきっと罰が当たっちゃうよ。

そう思われた方はポチお願いします。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月03日 20時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[職場のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.