638001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年10月10日
XML
ななこはん、かわいすぎる。


※コメント欄、復活。


最近、ななこはんと一緒に日向ぼっこするのが流行っております。


朝になると、私が寝ている布団の中にもぐって一緒に体を寄せ合って爆睡。

寄せ合いすぎて、ごくたまにキャミソールのひもになぜか絡まっているななこはん(苦笑)


で、ななこはんの気が向いたとき、たまに起こしてくれる。


ローリングして私の顔面に体当たりしたり

何か耳元でごじゃごじゃ言うてるし

あの短い足で顔面を蹴り飛ばしたり

と、結構、手荒な扱いで起こされます。





ななこはんが我が家へ来て10ヶ月。

今まで虐待されたりたらい回しをされたワンコが家にやってきましたが

今回のななこはんも結構な複雑な事情の持ち主。


家へ来た時点で5歳。

この歳になってからの環境の変化は大変だったと思います。


事実、我が家へ来て数日後、ストレスによる嘔吐下痢で

病院で3本の注射を打たれました。


でも、今は完全にうちの子です。


あっ。

いつものように話が逸れた。


ななこはん、かわいいんですよ。


ほんまに。


え?

完全に親ばか?


あ~そうです。

認めます。

親ばかです。


だって、かわいいんですもの(笑)


お手もできないし、トイレの失敗もするし、かなりの男好きだけど

それでもやっぱりかわいいんです。


で、起こされた私は部屋着…というかパジャマに近い格好のまま

寝ぼけた状態で洗濯物を干して

終わったあとにななこはんとガールズトークをします。

そのときの写真が上記のもの。


ずっと、仰向けで私の足にもたれてこの写真のように

私の話を聞いています。


ななこはんですね。

私が言ってる事をちゃんと理解してるんですよ。


いや、ほんとですよ。

え?

やっぱり親ばか?

理解してるわけね~じゃんですって?


いやいや、してますよ。

だって、ななこはん、おりこうさんですから。

親ばかでい~んです。
(博多華丸の川平慈英風に)


で、話してると優しい目で見つめてくるんです。

そんなかわいいななこはんを時々、食べてしまいそうになります(笑)

食べようとすると、ななこはんにあの短い手でガードされるか

あの短い足で思い切り蹴られます(苦笑)


大好きな人が喜ぶ姿を見ることが最大の幸せがモットーの私は

ななこはんとお話しながら

肩や腰・頭のマッサージしたり

膝の上に乗ってきたななこはんを抱っこして毛をずっと撫でたりしてます。

そしたら、ななこはんは結構な確率で寝てしまいます(笑)


今までのワンコ、みんなそうだったんですが

ずっと話しかけているとワンコたちと意思疎通がはかれるようになり

ワンコの伝えたいことがわかってきます。

あ~この子は今、こういうことがしたいんだろうなってな感じで。

ななこはんのことも、10ヶ月目にして、やっとそれがわかってきたような気がします。


ななこはんのこと、犬なんて思ってませんもん。

人間と同じように話してます。

だから、周りからすれば、あいつ独り言ばっかだよ。怖いよ。怪しいよ。

って感じだと思います(苦笑)



天然ボケすぎて毎日笑いを提供してくれるななこはん。


だってですよ。

自分のこと、松嶋菜々子か榮倉奈々と思ってますから(笑)

その度に、いやいや、松嶋菜々子ちゃうし。なんでやねんっ。

って、突っ込んでいます。

そして、ななこはん、機嫌が悪くなります(笑)



ほんま、ななこはんには癒されてます。



ななこはん、ほんまにありがとう。



四つ葉
こないだ、嵐にしやがれで松岡修造をテレビで観て

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、感じでテンションマックスだった私。

地球温暖化の原因の1つはこの人なんじゃないかって思うくらい熱い。

いっぱい笑わせてもらいました。


そういえば、こないだのバレーも熱かった~

壁を背にしてアタックレシーブ1人20本。

全然きれいにとれなかったけど、めっちゃ楽しかった~♪

もっとしたかったくらい。

でも、先生がかっこよすぎてめっちゃ緊張した。

終わったあと、緊張がマックスになりすぎて溝に足がはまってこけそうになった(苦笑)

あ~先生と出会えて本当に幸せ。

休職してなかったら出会うこともなかったんだろうな。

このときばかりはうつになってよかったって思える。

先生としたいこといっぱいある。

でもきっと叶うことはない。








こないだ車を運転しているときに久々に聴いた。

このverは、まったりゆるい感じ。
CDで聴くものとは感じが違う。

ライブで観たとき、感動したなぁ。
大好きな歌。


こいのうた/GO!GO!7188 歌詞
歌詞が今の私には泣ける。





    人気ブログランキングへ

ポチありがとうございますv(*^U^*)v



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




いくらかわいくても、ワンコは食べちゃダメ。

と冷静に思われた方はポチお願いします。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月02日 23時43分40秒
コメント(32) | コメントを書く
[バウ・モモさん・ななこはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.