082854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Sep 22, 2005
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

昨日は月に一度の連休にぶつかったのでゴルフに誘われまして
地元のお蕎麦屋さんの旦那衆と一緒に小さなコンペでした。
2組のコンペでしたが、気心知れた仲間、おいらは最年少でしたが
和気藹々とした中で楽しくゴルフができました。
天気は生憎曇天でしたけどこの時期の気温と微風で快適でした。
前の日の晩に雨は降っていましたが、フェアウェイは水はけ良く
グリーンも午前中はちょっと重めでしたがコンディションは最高。
ラフも刈り込みをやったばかりということでやや短めでそんなに
厳しい感じではなかったことも幸いしました。

会場となったコースは神奈川カントリークラブ。
相模湖のちょっと西にあるコースです。
最初に1Rは普通にコンペ、もう0.5Rは希望者だけで回りました。
あとの0.5Rは結局6人でしたが、面白かったですね。
このコースは27ホールでしたので全部回ることが出来ました。

まず最初は南コース。道路を渡っていくホールですね。
スタートホールがショートなんですよ。
ドライバーで朝一のショットでなかったのも良かったのかもしれないですね。
最初の3ホールがボギーでいい調子と思っていたらやっぱりいつもどおり。
そのあとはOBが出始めてもったいないホールが続いて途中で切れまして
この日唯一の2桁ロングでダブルパーをやってしまいました。
上がってみたら何のことは無い61(18P)でした。

そのままスルーでプレーできるということで、まだ10時過ぎでしたから
ここで一番トリッキーで狭いそして短い西コースへ。
ここもスタートホールがショートでした、変わってますね。
この西コースはフェアウェイが狭くOBゾーンも多いためにはまりました。
OB連発。1打目はこれで2回目はちゃんと打てるんですから不思議です。
何で1回目にできないんでしょう?というのはまだまだ修行が足りない。
そう言われているようでしたね、何とも情けない。
OBが無ければボギーで上がっているんですよね全部。もったいない。
このコースはパーが35でした。でもOB以外はあまり大崩れせず、
54(19P)で上がって来れました。距離が無かったことが幸いでした。

ショット、特にアプローチがこの日は良かったですね。
30~50ヤ-ドぐらいの距離はグリーンを外しませんでしたから。
でもパットがよくありませんね、やっぱり。
3パットは少ないもののアプローチが良かったのに短いのを外したりと
これもまだまだパットの練習が足りませんね。
ベントでこの日から使い初めという状態のいいグリーンだったのに。

昼食の後、今度は東コースで残りのハーフ。
このゴルフ場で一番長くて広いコースです。とは言っても2800ぐらい。
それでもドライバーを使えないところもいくつかあって、
それなりにトリッキーなコースが多い感じでした。
良いスコアも出るんですが、はまると大叩きするところみたいです。
OBは少なかったのですが、ここではバンカーによくつかまりました。
この最後のハーフはショットがよくなってFWの調子がよく、
だいぶそれで助かりました。ロングでの3オンなんて初めてのことも
あったりして、でもパットが駄目でしたけど(笑)
最後のほうでバンカー3叩きなんていうのもありましたけど
なんとか53(19P)で上がれました。
結局一番よかったですね。

西、東で言えば107(38P)でベスグロなんですが、
コンペは最初の南と西なので115(37P)でした。
それでも今年の中では一番いいスコアではないでしょうか?
とにかく課題は相変わらずティーショットですね。
なんとか修正しないといけません。
あとはやっぱりパットです。これはしっかり感覚身につけないと
いつまでも行って来いパットではしょうがないですからね。
タッチを上手く出せるようになっていかないと。
方向性も今ひとつ悪いですから狙ったほうへしっかり出せるように
していかないことにはどうしようもないですからね。

まぁそんなこんなでまたまた課題はいっぱいですけど
久しぶりの1.5Rで、おなかは一杯になりました。
とても楽しかったので今回も満足です。

今月はあともう1回来週もありますからね。
これは2月に一度のいつものコンペですから今度こそ頑張らねば。
とにかくティーショットが決まってくれればなんとかなりそうなので
何とか練習に行ければいいんですけどね・・・・
頑張ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 23, 2005 12:31:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ゴルフ関連] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

福岡出張~! New! どっすん0903さん

AIによる予測 悲観… New! くろっち96さん

ゴダイゴ ライブ 1978 ken_wettonさん

散歩 tadaniiさん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.