082223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑多な趣味のガラクタ小屋

雑多な趣味のガラクタ小屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

天邪鬼の憂鬱

天邪鬼の憂鬱

フリーページ

Sep 6, 2006
XML
カテゴリ:ゴルフ関連

今月末のコンペに向けて。。。
というほど大袈裟なものではないのですが、久しぶりに練習に行きました。
ちなみに昨日の話です。

このところなぜか暇もなく3週間ぶりなんですねぇ・・・
何でこんなに空いたのか。。。引越しの後の雑務に結構いろんなことがありまして気がつくとあれやこれやと出てくる始末。
おまけに休日とはいえ週に一度のフリーの日ですから集中的に片づけなければならないこともあったりでなかなか思うようにゴルフ三昧とは行かないのが現実・・・しょんぼり下向き矢印

さて、昨日はというとリズム重視であまりフルショットをしないように注意して下半身主導で手打ちにならないようにしながらでした。
腰を切ってハーフショットのように降ってもかなり飛距離は出るようなので多少余裕があるほうが方向性や前後の距離感もそう狂わないように感じましたね。
距離感ということで言うと7鉄以上のクラブに関してはもう少し距離のある練習場にいかないことにはわからないですね。せめてネットまで200ydぐらい欲しいところです。
まだまだそこまで打ち分けられるほどの腕ではないにせよなんとなく感覚で知っておきたいですよね?やっぱり・・・

それから、ショートゲームに時間を割かないといけないなと感じています。
どうにもグリーン周りがネックになっているのでスコアメイクには欠かせないですしパットも含めてなんとか精度を上げないといつまでたっても100は切れないと思うし、安定もしないはずなので。
ベスグロももちろんですけど大たたきをしないようにしたいのが一番ですからね。
平均スコアを少しでも縮めていかないことには進歩が無いのは明白で、趣味のゴルフと言ったら正直なところ怒られてしまいました(笑)まだ早いとね・・・
下手の横好きもいいんですけどそれもなんか寂しいですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 6, 2006 08:19:02 PM
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ファスナーの滑りが… New! くろっち96さん

そして空っぽになっ… どっすん0903さん

[ Music Wagon ] 生… h-vocalさん
岐阜県関市イタリア… アラン小林さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
ゴルフ Greengrassさん
星のかけら ゆゆ41さん

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.