740634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  徳島市 蔵本町 地福寺

  徳島市 蔵本町 地福寺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ハッシー@ 明日の地蔵講について 和尚様 いつもお世話になっております。…
蔵本 地福寺@ マイケルちんさんへ マイケルちんさんへ コメントありがとう…
蔵本 地福寺@ 奥谷雅之さんへ 奥谷雅之さんへ いつもありがとうござい…

フリーページ

プロフィール

蔵本 地福寺

蔵本 地福寺

2020年08月07日
XML
カテゴリ:法話動画
本日の朝勤行ですが、慣れていないので、お勤め終了後に
すぐに配信を切ってしまいました。

ご視聴の方には失礼いたしました。

この場を借りて、お詫び申し上げます。

さて、昨日、迎え火を焚きました。

盆提灯を吊るしている方は、迎え火は不要ですが
今年は、送り火を行う予定なので練習をかねて
行いました。

なお、動画の中に迎え火の説明を入れております。




お盆は仏教の盂蘭盆経、儒教の中元、日本の祖霊信仰が
合わさってできた行事です。

それについて解説しています。


お盆の準備についても動画をアップしております。





お霊供膳についての動画です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月07日 18時51分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[法話動画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.