1857421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

栄光への軌跡 24

(81)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! あれから今日でち…
チビX2@ Re:チグハグ(07/17) おはようございます😃 小幡くんの肉離れ軽…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ~! 広岡達郎とか落合…
チビX2@ Re:火曜日の壁(07/16) おはようございます😃 野口くんの牽制アウ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 先制点を挙げて相…

お気に入りブログ

悪因悪果(あくいん… New! まさ4867さん

一家団欒イベント2 New! トラトラ寅さん

ラッキーゾーン実現… New! タイガース非公式サイト2代目さん

命日でしたね。 New! チビX2さん

残念‥ New! とらきーちゃんさん

November 9, 2010
XML

安芸には 朝9時過ぎに到着

101109 ats.jpg

「安芸に行くぞ~!!」と 宣言したのが 10月30日。それから10日もの間は 色々ありまして仕事の休みが取れない状態でしたが、やっと今日 晴れて「完休」となり安芸に出向く運びとなりました。香川を 朝7時過ぎに出発して 松山道・高知道を南国ICで降り 太平洋を右手に望みながら 国道55号線を東に...。安芸市に着いたのは 9時過ぎ。春は見学者が多くて なかなか止めれない球場前の駐車場。秋は大丈夫なはずだ!!

 

あれっ??

車が1台も止まってないぞ!!

 

 

 BL中   ブログ村W

 

 

まさか 今日は 練習が休みかァ?

 

あわてて飛び込む すぐ横の ローソン

デイリーを買って読む!!

 

 

榎田、プロも餌食!4戦9回完封締め

ちゃうちゃう それじゃなくって

 

田上、育成の星に!M岡田V打に刺激

昨日 田上が休日返上で打ち込みを行ったとの事

 

キャンプで連休はないよねェ

 

 

室内練習場の横の坂道を登って

誰もいないサブグランドを横目に見ながらメイングランドへ...

 

ここにも 誰もいない!! 

101109 atsb.jpg 

グランドには 用具係の藤本修二サンとアルバイトが数人

スタンドには 早乗りのスポーツ記者の人が少々

 

だけ

 

 

選手が球場に到着したのは 9時半過ぎ

入念なアップ(伊藤敦規コーチ ご苦労様です)のあと

練習が始まったのは 10時過ぎ

こっちは6時に起きて来てんのに

エライ のんびりしてんなァ

 

 

やっとの思いではじまった 練習メニューは

ケースバッティングに 投内連係

そして バント練習

 

確かに 大事な練習やけど これって

春にやればエエ練習

とちゃうん??

 

ここへ来てるのは 若手の精鋭やろ!?

この時期は

振って振って振りまくって

走って走って走りまくって

個々のレベルアップやろ!?

秋は連より個  ってのは古いんかな??

 

退屈なんで  さっき買ったデイリーを開く

真弓監督、求ムバント職人

なるほど 真弓監督が

HSBCチャンピオンズを見てやっぱりアプローチが... あれっ

日本シリーズを見てやっぱり バントが大事だと思ったらしい

それで バント練習かァ!!  なるほど

 

 

送りバンドに バスターと スクイズ

元ローテ投手の山崎一玄サン、元オリックスの嘉勢敏弘サン

打撃投手の皆さんに 守備についてもらって

 

バッター組、ランナー組、待機組に分かれて...

101109 07.jpg 101109 66.jpg 101109 04.jpg

俊介も 大和も そして上本も 必死にボールに食らいつく ???

 

 

いやいや 

失敗が多く 活気もなく

何か重苦しい雰囲気の中での練習

 

 101109 61.jpg

待機組には全く声はなく 黙って見てるだけの状態

あるのは...

シッカリやろやァ~

片岡コーチの叱咤のみ

 

 

大丈夫かいなァ~

 

 

そんなことですから メイングランドをあとにして

ブルペンに足を運んでみました

101109 27.jpg

わずかに見える隙間から

期待の秋山が投げているのを確認できましたが

だんだん不安になってしまう

午前中の 安芸タイガース球場でした

 

 

 

 ブログ村T黄L.gif  BL中

 

今日は疲れたので 午後の練習は

明日以降のお楽しみにさせてください

ごめんなさい

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 10, 2010 07:27:43 AM
コメント(8) | コメントを書く
[エンジョイ ストーブリーグ 10-11] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X