1884391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

栄光への軌跡 24

(133)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今岡コーチ やっぱ…
チビX2@ Re:なにはともあれ レギュラーシーズン終了(10/03) おはようございます😃 143試合お疲れ様で…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! CSが始まるまでの…
チビX2@ Re:チーム全員で勝ち取った逆転勝利!!(09/29) おはようございます😃 やはりみんな疲れて…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 大丈夫です 今年も…

お気に入りブログ

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

一所懸命(いっしょ… New! まさ4867さん

参加しました😊 New! とらきーちゃんさん

切り札的存在 New! 元ちやんさん

ありがとう岡田監督 虎党団塊ジュニアさん

June 10, 2011
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 11

"虎のあっちゃん"

藤井彰人が救世主

110609 50c.JPG

いつも控えめな男が光り輝いた。周囲への配慮を欠かさない、縁の下の力持ちが表舞台で輝いた。城島のアクシデントにより3試合連続でスタメンマスクをかぶった阪神・藤井彰が、成瀬から2打席連続タイムリー。守っても安定したリードで、交流戦初の連勝へ導いた。

1点を先制し、なおも2死二塁で迎えた第1打席。1ストライクからの2球目、外角直球をきれいに中前へはじき返した。貴重な追加点となる移籍後初タイムリーに「金本さんが打って走ってと、僕はそのおこぼれです。抜けた瞬間はヨッシャー!!って」と笑みを浮かべた藤井彰。これで終わらなかった。

続く四回、1死一、三塁での第2打席では、外角高めの直球を右方向へ打ち返し、右翼の前にポトリと落ちるタイムリー。「打った瞬間ヤバッと思ったけど、ラッキーでした。金本さんの安打とブラゼルの好走塁が僕の凡フライをヒットにしてくれました」と再びチームメートを持ち上げる。

ベンチに戻ると藤井彰の周りに人だかりができた。全員がハイタッチを求め「みんなにえらい喜んでもらいました。プロ初タイムリーかのようでした」と笑う。

デイリー

 

 

 

110609 T5-2M.JPG

スコアボードクリックで試合詳細

 

 

 

 

虎の AKB

 

2試合連続 タイムリーポテンヒットの

 25. 新井貴浩

110609 25.JPG

 

 

昨日はノーヒットで 打率 .200 をきるも

いいアタリが続いている(恒例のショートフライも多いが...)

全盛期を思い起こさせるアタリと

現実を思い知らされる打球

 6. 金本知憲

110609 06b.JPG 110609 06.JPG

今日は激走で 藤井のタイムリーを呼んだ

 

 

今日も貴重な追加点を演出する2塁打

アニキの内野安打では 巨体を揺らして3塁へ

 67.クレイグブラゼル

110609 67.JPG

 

 

 

ちょっと待って!!

 

不調の選手会長に物申す

 

は 君じゃなくこの人!!

110609 50.JPG

ケガの 2.城島 に代わって

城島って 不調だからじゃなくって ヒジ痛だからベンチなんだ...  知らなかった!!

2試合連続スタメンマスクの

50.藤井彰人

 

FA入団だけど そんなに高くなかったはずだし

パスボールはあるにはあるけど 普通に捕るから

41.小林宏 とか 安心して投げれるみたいだし

タイガースらしい??? サル顔で

獲っててよかったネ

ミットもプロテクターも ZETTの 矢野モデルだし

 

 

 

 

 

それと もうひとつ

連勝の要因として

 

6.アニキ も 67.ブラッズ もそうだったけど

5.平野 とか 7.俊介 とか 00.柴田 とか

塁に出ると 走るぞ~ 走るぞ~

って 投手をけん制しているし

無茶もあったけど 盗塁とかエンドランとか

送りバンド以外のサインも出ているようだ

これ自体の成功率よりも

ランナーが動けば 試合も動く

四球は1つだけだったけど

コントロールの良い成瀬が逆球を投げるとか

動揺していたのが印象的だった

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 10, 2011 09:33:48 AM
コメント(10) | コメントを書く
[栄光への軌跡 11] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X