1884420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

栄光への軌跡 24

(133)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今岡コーチ やっぱ…
チビX2@ Re:なにはともあれ レギュラーシーズン終了(10/03) おはようございます😃 143試合お疲れ様で…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! CSが始まるまでの…
チビX2@ Re:チーム全員で勝ち取った逆転勝利!!(09/29) おはようございます😃 やはりみんな疲れて…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 大丈夫です 今年も…

お気に入りブログ

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

一所懸命(いっしょ… New! まさ4867さん

参加しました😊 New! とらきーちゃんさん

切り札的存在 New! 元ちやんさん

ありがとう岡田監督 虎党団塊ジュニアさん

June 12, 2014
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 14

新井良 名手岡田に

「まじで落として」

140612 32

阪神がシーソーゲームを競り勝ち、連敗を2で止めた。

5‐7の八回2死満塁から代打・新井良が中堅へ走者一掃の適時二塁打を放ち再々逆転に成功した。

新井良の打球はロッテの中堅手・岡田の左やや前方へ飛んだ。岡田はダイビングキャッチを試み、ボールは1度グラブに収まったように見えたが、直後にこぼれ落ち、後方へ転がった。一斉にスタートを切っていた3人の走者がホームインし、両チーム合わせて3度目の逆転シーンとなった。

ヒーローインタビューで新井良は阪神ファンの大声援を受けながら、「ハイ、最高に気持ちいいです。(代打を告げられ)今日はやばい、やばい、どうしようという感じでした。その方が力まずに打てたので良かったです。

(相手投手の松永は)いい真っすぐ、いいスライダーの投げっぷりがいい投手なので、積極的にいこう。(初球を)いってこい、と振りました。(中堅手の)岡田君はめちゃくちゃうまいので、マジで落としてくれと思いました。(阪神ファンの)大声援が落としてくれたと言ってもいいと思います。(ベンチスタートが続くが)まだ力がないので最初はベンチが多くても、出た時に結果が出せるように準備をやっています。(チームは5割にならず貯金2)これからも乗っていきたいです」などと喜びを表した。

デイリー

 



千葉ロッテ 7 - 8 阪神  千葉CVCマリン





 


vs 7



第2次世界大戦にアメリカを参戦させ

原子力爆弾の開発を指示した

某アメリカ大統領が

単に野球好きだったことから言った言葉


Baseballで

一番面白いゲームスコアは

8 vs 7




最近 テレビドラマでも話題になっている

スコアで終わった今日の試合


負けても 廃部ではないが

負けると 徳虎のように

貯金が0になる タイガース


その必死さがあったかどうかは

それぞれの意見に委ねるとして


試合の流れが行ったり来たりして

点が入りそうヤ

点を取られそうヤ

が読みやすい展開になったな





大和なら捕れたようなセンターオーバーと

緒方なら捕れたかもしれないライトオーバーで

140612 67

初回 3点を先攻される岩崎

いや~な雰囲気の中

140612 67

キッチリ決めた プロ初犠打

それで流れが変わり

140612 04

タイムリーとホームランで逆転

140612 05

流れそのまま 7回 二死満塁からマートンが放った打球

これが抜ければ今日の勝ちは確定 と思った瞬間の

レフトの外国人のスーパープレー

140612 M58

このプレーで 一気に流れは変わって

その裏 やっぱり連打を喰らって逆転される

140612 16

安藤を責めるのは簡単だけど

それだけじゃ語れない 何かがあるような気が...

 



でも最後は

140612 32

まじで落として~!!

140612 M66

困った時の神頼み?

140612 22

良太の気迫で

逆転だよ、逆転!!





とは言え やっぱり

8対7の試合は

おもしろいな~




あっ




フランクリン・ルーズベルトは

32代 アメリカ大統領やから

背番号32がヒローになった

ってことか?


140612 32








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2014 10:28:02 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 14] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X