1853071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(8)

栄光への軌跡 24

(71)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

トラコ@ Re:3連勝の2勝目(07/03) New! 現地応援お疲れ様でした 今首位のチームで…
チビX2@ Re:3連勝の2勝目(07/03) New! おはようございます😃 エース対決第二弾。…
徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! ピッチャーが可哀…
チビX2@ Re:3連勝の1勝目(07/02) おはようございます😃 エース対決でしたね…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 厄ルトの投手だか…

お気に入りブログ

優遊不断(ゆうゆう… New! まさ4867さん

エース対決第二弾 New! チビX2さん

メンテナンス New! とらきーちゃんさん

作・佐藤輝明、演・… New! 元ちやんさん

大竹さん好投でカー… New! タイガース非公式サイト2代目さん

August 7, 2014
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 14

球児、1年2カ月ぶり復帰

1回無失点 目指すは25試合登板

140807 CHC11

右肘手術から復帰したカブスの藤川球児投手(34)が6日(日本時間7日)に出場登録され、デンバーでのロッキーズ戦で昨年5月26日以来の復活登板を果たした。4-8とリードされた6回無死一、二塁でマウンドに上がり、1回無安打無失点、1死球と落ち着いた投球をみせた。チームは4-13で敗れた。

先頭1番のブラックモンに死球を与え、無死満塁とピンチを広げたが、2番ラトレッジを変化球で二ゴロ併殺に打ち取った。併殺の間に1点を奪われたが、続く3番強打のモーノーを左飛に仕留めた。全盛期の速球の伸びはなかったが、最速92マイル(148キロ)を記録した。

藤川は大リーグ1年目の昨年6月に右肘靱帯(じんたい)の修復手術を受け、今季3Aでは5試合に登板して防御率1・80と順調な調整を続けていた。

「(デビュー戦より)今のほうが落ち着いている。良い時もあれば悪い時もあるだろうけど、これからどうするかを常に考えていけば焦ることはない。監督にはどういう場所で投げてもいいと伝えた。いつも楽な時ばかりじゃないし、しんどいことは誰にでもある」と藤川。

残りシーズンで25試合程度の登板を目指している。

夕刊フジ





東京ヤクルト 13 - 4 阪神  明治神宮



しのロードの「し」は しあわせの「し」

夏の長期ロード

1勝2敗0分




もう過ぎたこと

人生にはもっともっと大変なことがある


カブスの藤川は戦いの舞台に戻った実感を素直に口にした。

 復帰登板を終えて

現状で、試合で使える投球をしないといけない。今日はそれができた

 気持ちの高ぶりは

 いつもここを想像しながらやってきた。現実に今日を迎えると、思ったほど大変ではなかった。 人生にはもっと大変なことがあると感じた

 いきなりピンチでの登板だった

復帰戦で見たかった風景ではなかったけど、俺かなとは思っていた。焦って準備したわけじゃない

 併殺は狙い通りか

狙い通りだけど、僕が捕らなきゃいけない打球だったので、緊張しているんだなと思った

 去年のデビュー時とは違う

今のほうが落ち着いている。良い時もあれば悪い時もあるだろうけど、これからどうするかを常に考えていけば焦ることはない。そういう無駄な緊張感を生まないようにしっかり準備する事が大事

 復帰まで長かった

もう過ぎたことですから。いつも楽な時ばかりじゃないし、しんどいことは誰にでもある

 残りのシーズンをどう戦うのか

今日がスタートだけど、チームとしては残り50試合。僕が投げるとしてもその半分ぐらい。多くても25試合ぐらいをしっかり完走できるようにしたい






こう言うデータもある


藤川球児

入団3年目までの成績

15敗 防御率 3.97


歳内宏明

入団3年目(今日)までの成績

12敗 防御率 7.62

長いイニングを投げれるようになれば まだ3敗しても大丈夫だ!!

140807 26

今日の投球をちゃんと反省して

単なる経験じゃなく

ステップにするんやで~!!



それから...


今日で28歳の榎田大樹

誕生日に故障で...

140807 13

ここで戦線離脱するようなら痛いけど

焦ったらいかんで~

無理しするんじゃないで~




ヤクルトに負け越したけど

もう過ぎたこと

長いペナントレース

もっともっと大変なことがある



3タテ喰らわないでよかった

そう思って 明日からの京セラ

勝ち越していきましょう!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 8, 2014 12:31:42 AM
コメント(6) | コメントを書く
[栄光への軌跡 14] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X