1884422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

栄光への軌跡 24

(133)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今岡コーチ やっぱ…
チビX2@ Re:なにはともあれ レギュラーシーズン終了(10/03) おはようございます😃 143試合お疲れ様で…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! CSが始まるまでの…
チビX2@ Re:チーム全員で勝ち取った逆転勝利!!(09/29) おはようございます😃 やはりみんな疲れて…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 大丈夫です 今年も…

お気に入りブログ

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

一所懸命(いっしょ… New! まさ4867さん

参加しました😊 New! とらきーちゃんさん

切り札的存在 New! 元ちやんさん

ありがとう岡田監督 虎党団塊ジュニアさん

May 7, 2017
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 17

鳥谷&福留が共演

虎のキャプテンマークの行方は…

170507 HERO

阪神が5連勝。広島との首位攻防3連戦3連勝で、単独首位をがっちりキープした。ヒーローインタビューには、この試合5打点の鳥谷敬内野手(35)と福留孝外野手(40)が並んでお立ち台に登場した。

  ◇  ◇

 -まずは鳥谷選手。5打点の活躍。

 鳥谷「みんながつないでくれたので、何とか返せてよかったと思います」

 -5打点を挙げられた理由は。

 鳥谷「福留さんがセーフティーでね、何とかつなごうとしたりとか、そういうところもあったので何とか返したいという気持ちが、より強かったのかと思います」

 -4番がああいう働きをすると打たざるを得ない。

 鳥谷「そうですね。本当に最年長の福留さんがね、そういうプレーをしてくれるので何とかという気持ちがありました」

 -福留選手は鳥谷選手より(学年)で4つ年上?

 鳥谷「4つ上です」

 -福留選手はダイブしたり走ったりお手本となるプレーをしている。

 鳥谷「そうですね、キャプテンマークも付いていますし、素晴らしいプレーだと思います」

 -一時キャプテンマークを預かると福留選手は言っていたが。

 鳥谷「いや本当に、(福留が)キャプテンになってからチームの状態がいいので、このまま継続だと思います」

 -広島に3連勝。

 鳥谷「先は長いですけど、去年だいぶ広島にやられていましたので、そういう意味で3つ勝ててよかったと思います」

 -次は福留選手。さすがの勝負強さが続いているが。

 福留「いや、そんなことないです。たまたまです」

 -キャプテンマークを預かっているが、自身も順調か。

 福留「いや、僕はマークを付けているだけであって、陰で全部鳥谷が動いてくれているので助かっています」

 -お互いけん制しすぎではないか。

 福留「こういう仲なので仕方ないです」

 -ゴールデンウイークを勝利で締めた。子供たちもたくさん来たが、鳥谷選手にとってマイヒーローはケンシロウ。

 鳥谷「小さい頃に見ていたアニメでありますし、あとは力強いヒーローなので、自分もそういう力強い人間になりたいなと思って。マイヒーローだと思います」

 -今日来てくれて子供へのメッセージと捉えていいか。

 鳥谷「それはお任せします」

 -福留選手の子供のころのヒーローは前田太尊。どこがいいのか。

 福留「ケンカが強かったところ。それだけです」

 -福留選手は野球のケンカが強い。

 福留「そうでもないですよ。僕は殴られる方なので大丈夫です」

 -子供たちにメッセージを。

 福留「こうやって広島に3つ勝てて、いいゴールデンウイークになったと思いますし、またこれからも頑張ります」

デイリー

 

 

 

阪神 6 - 0 広島東洋 阪神甲子園





私事ではございますが...


このGWは ホント忙しかったです(仕事でした)

仕事が終わって夜遅く帰って

トラの快進撃に励まされて

「明日も頑張るぞ!!」と思いながら働く毎日

しかし 昨日は...

仕事から帰って着替えた途端 おちました

意識を取り戻した時は もう朝でした


尊敬する人は衣笠 目標は金本 ライバルは鳥谷

昨日も試合があったわけですから

ブログに穴をあけるわけにはいきません


今から書きます(今日も仕事でした 笑)

お時間が許すなら この愚ブログを

見てください!!





世間では

5月3日は 憲法記念日

5月4日は みどりの日

5月5日は こどもの日

5月6日は 大逆転の日

5月7日は おとなの日

これを

ゴールデンウィーク

と言うそうです



170507 01

5打点の活躍 鳥谷


170507 08

つなぐ野球のいいお手本 福留


170507 07

トリの陰に隠れWマルチ 糸井


170507 14

フォークとスライダーの切れが戻った

今季初勝利の 能見



若トラ達の活躍で勝った こどもの日

総合力で奇跡を起こした 大逆転の日

ベテランが存在を示した おとなの日


今年のGWは ホントいろいろ忙しかった 笑






去年

当たり前のように逆転勝ちを繰り返し

リーグ優勝を達成した広島カープ

何点 勝っていてもビクビクしていた去年の広島戦

でも 少なくともこの3連戦

その チームの勢いは影をひそめた

というより 何点負けてても

逆転できる雰囲気が タイガースにはあった


なぜ?


菊池の謎の欠場もその要因の一つだけど...



リード、タイ、ビハインド

あらゆる場面で相手の勢いを止めて

自軍の反撃のお膳立てが出来る投手が

いるか? いないか?

 


170507 64

桑原の存在が大きい



シーズン当初

外様のベテランを使うくらいなら...

という 気のないエセ阪神ファンの声もあった

任せた場面はいくら打たれても代えない

桑原の潜在能力を見抜き そう言ったのは金本監督

その監督の言葉に感動し 期待を裏切るまいと

奮起し 自分で存在場所を見出した桑原

徳虎も 金本監督を信じてよかったと思う


170507 06


胴上げしましょう

金本知憲を!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2017 10:38:47 PM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X