1884395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

栄光への軌跡 24

(133)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 今岡コーチ やっぱ…
チビX2@ Re:なにはともあれ レギュラーシーズン終了(10/03) おはようございます😃 143試合お疲れ様で…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! CSが始まるまでの…
チビX2@ Re:チーム全員で勝ち取った逆転勝利!!(09/29) おはようございます😃 やはりみんな疲れて…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 大丈夫です 今年も…

お気に入りブログ

タイガース背番号史… New! タイガース非公式サイト2代目さん

一所懸命(いっしょ… New! まさ4867さん

参加しました😊 New! とらきーちゃんさん

切り札的存在 New! 元ちやんさん

ありがとう岡田監督 虎党団塊ジュニアさん

May 15, 2021
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 21
​​​​​終盤の粘り実らず…​
通算2000試合の 伝統の一戦で敗れる

 阪神は3-5で敗戦し、通算2000試合の伝統の一戦を白星で飾ることができなかった。
 一回に4番のD1位・佐藤輝(近大)の適時打で幸先よく先制し、1-2の三回にも黄金ルーキーが一時逆転となる2点打を放った。
 しかし、先発のD2位・伊藤将(JR東日本)が五回に2死から連打でピンチを招き、スモークに逆転3ランを浴びてリードを許す展開となった。
 九回には梅野の二塁打と2個の四球などで1死満塁の絶好機を作ったが、糸原が空振り三振、マルテも遊ゴロに倒れて試合終了となった。

​​サンスポ​





​​讀賣 5 - 3 阪神 東京D
​​



サトテルの3本目の二塁打(のはずの打球)を
​高速バスみたいな外国人​に捕られたことで​
一気に 流れが向こうに言った気がする...​​

​​​​​​​







ってことで


​今日は勝手に
試合がなかったことにして​



徳虎にとっての
阪神巨人​​
​​戦

を 整理させてもらいます!!





​​今日の試合が 2000試合目​​
1000試合目が 1982年ってことは
当時は 年間26試合として 1200試合くらいは
リアルタイムで観てきていることになる

​​​​​​​​​

とは言え

物干し竿も 赤バットも知らないし
天覧試合で ファールがサヨナラ弾にされたのも
バッキーが荒川コーチに殴られた試合も
​後から聞いた話でしかない



​田淵のサヨナラホームラン​


1975年だったろうか?
春先のデーゲームで田淵がサヨナラホームランを打った
ぼんやりと そんな記憶がある


​江夏 150勝達成​


​これも 1975年に 後楽園で
8回までノーノ―の好投で達成している
ちなみに 相手の悪太郎堀内も 149勝
勝った方が 150勝って シチュエーションでした​

どっちにしても この2つが
​伝統の一戦の 最初だった​​​
と記憶しています




今年の秋には
やっと「唯一の」という冠が取れるけど​
日本一になった1985年

バックスクリーン3連発


これについては
いまさら 何も言わなくてもいいはずだけど
それ以上に その前日の

​ドンガメ河埜の世紀の大落球​


敵ながら上手いと思っていた河埜の落球もビックリだったが
二死一塁からの内野フライで
「もしも」を想定してホームまで全力疾走した
​岡田彰布の神走塁​
あれが 日本一を呼んだと今でも思っている



​そして 新庄の例のヤツ​


​明日も勝つ!!​
は もういいとして
槇原寛己って タイガースの節目節目で登場する
都合のいい女 みたいなヤツですよね​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​


それから

​同情せずに応援したピッチャー​


同情はしてほしくない
マウンドでのピッチングを見てほしい
その言葉を発して その年 讀賣戦8戦全勝
中学の時 初めて
​男の生きざま​
ってヤツを感じた瞬間でした



​江川デビュー戦 正義の一発​


その小林の移籍の原因となった 江川卓
そのデビュー戦で放った
ラインバックの逆転3ランは今でも
​トラ魂を感じた一発!!​



骨折して片手でタイムリー
を 打った人もいました


骨折してても 試合に出て活躍できるんだ!!  って

​グランドで血を流してる人も...​


この試合じゃないですが
その次の日の
讀賣3戦目に フェイスガードをつけて
代打で登場した試合は現地生観戦でした
​トリちゃんかっこよかったです!!​



その他

​6点差を追いつかれたり​​


​キ〇ハラのキ〇タマついとんか発言​


​伝説の火の玉ストレート 藤川球児​
が レジェンドに昇り詰める基礎を築いたのも
まぎれもなく 伝統の一戦でした


そしてその 藤川球児の
​阿部慎之介との最後の対戦​


これを 生観戦できたのもいい思い出です



生観戦と言えば

​初めての甲子園生観戦も巨人戦​


2006年5月2日
この日は センターへ強風が吹く中
関本健太郎がバックスクリーンへ
代打サヨナラホームランを打ちました



サヨナラホームランと言えば
​高山の 代打逆転満塁サヨナラ弾​


​はやく一軍へ
戻って来い!!​







讀賣系のマスコミは
やれ 天覧試合がどうした
やれ ONが 原が ゴジラが...

過去の栄光の安売りを昨日今日しているけど
勝った負けたという プロ野球の楽しみの前に

超満員に膨れ上がった甲子園での阪神巨人戦で
野球選手としてではなく

人としてやってはいけない
悪質な行為をした
極悪非道の野球選手が
讀賣球団に所属していた!!




​絶対に許されるはずのない事件を
なぜ 隠そうとするのだろうか?​

​​​​​​​​​​​​​​

反省する気持ちがあるのなら 再発防止策として
この​​​​​讀賣球団の真実の姿を
​​語り継いでいかなければならないと思う!!

隠すことは
今の選手に対し
逆に失礼だ!!
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2021 08:22:30 AM
コメント(2) | コメントを書く
[栄光への軌跡 21] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X