759105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

人に判断させてばか… New! よびりん♪   さん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

【秋の現水展 @ 上… HOCAさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2008.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


娼婦風パスタ



家族でイタリアン・レストランに出かけた場合
基本、我が家では家内と子供の好みの料理を選びます。

そう、僕、徳山の好みは反映されません。


僕はぺペロンチーノ(にんにくと赤唐辛子)などのオイルソース系か
アマトリチャーナ(トマトとパンチェッタ)などのトマトソース系が好みなんですが

家内の好きなジェノベーゼ(バジルたっぷりのパスタ)と

子供達が好んで食べるクリームソース系の2皿をオーダーします。


僕も好きなパスタを注文すればいいのですが
家族4人で3皿頼んでしまうと、メインやデザートがお腹に入らなくなってしまうので
いつも、家内と子供向けの2皿だけ頼みます。

僕はいつでも、ひとりででも食べに行けるので・・


昨年末にオープンした加古川のイタリアン『ラ・フォンタナベルデ』さん

加古川の人には「勝三すし」さんの後に出来たお店と言ったほうがわかりやすいでしょう。


こちらのお店の特徴は、本格的なイタリア料理を楽しめるお店といっていいでしょう。

今年、僕が加古川地区で新しく出会ったイチオシのお店です。

今年の1月から、月一のペースで通っています。


そして、僕のハートを射抜いたのが上の写真のパスタ

「シャラティエリのプッタネスカ(娼婦風)」

娼婦風(オリーブとアンチョビが入ったトマトソース)のパスタを
シャラティエリというショートパスタでいただきます。

こちらの娼婦風のパスタ
初めていただいたのが今年2月。

僕がこれまで食べてきたどの娼婦風よりもうまい!

オリーブ、アンチョビ、トマトソース、オイル、にんにくのバランスが絶妙なんです。

まさか、加古川でこんなに美味しい「娼婦風のパスタ」に出会えるなんて・・(失礼)


こちらのシェフはイタリアの星が付いてるホテルのレストランで修行されていたと聞きました。


しっかりとした料理を出してくれます。


その他、お勧め料理は

「モッツァレラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ」
甘み十分のフルーツトマトと迫力満点のモッツァレラチーズが最高!
オリーブオイルが美味しいし、塩加減も絶妙。

家内と子供達に全部取られてしまい、僕にはなかなか回ってきません。

それでも、最高!

ごきげんに食べている姿を見るのも楽しみです。

僕はそれを見てるだけで幸せな気分になります。

トマトもいい素材を使っていますが
1番はモッツァレラチーズ。

こちらのモッツァレラチーズは加古川のお店でも最高クラスだと思います。

兵庫・赤穂のイタリアンの名店『さくらぐみ』さんとも交流があり
「さくらぐみ」さんところと同じモッツァレラチーズを使っているそうです。
(なつかしいなぁ「さくらぐみ」さん、昔、東加古川にあったのを知っている人は年バレます)


その他

ソーセージなども自家製ですし、

食後酒のレモンチェッロも自家製です。


加古川で本格的で質の高いイタリアンが楽しめるお店です。


大切な人とのディナーにお使いください。

ワインも手ごろな価格で美味しいのが揃っています。




<店名> ラ・フォンタナベルデ

<ジャンル> イタリアン

<所在地> 兵庫県加古川市加古川町粟津439-7

<デンワ> 079-426-1599

<営業時間> 11:30~13:30 17:30~21:30

<定休日> 月曜日



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.02 19:40:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X