759036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

人に判断させてばか… New! よびりん♪   さん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

【秋の現水展 @ 上… HOCAさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2009.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


「歩き方が悪いから、ひざを痛めたのですよ!」


僕は、ひざを痛めて接骨院に来られる患者さんに、このように説明しています。

「歩き方が悪い」と言われると、ピンとくる方もおられるでしょうし、
また、歩き方がどう悪いのか気になる方も多いでしょう。


ひざの痛みで整形外科を受診しますと、
「すき間が狭くなっている(軟骨のすり減り)」とか
「ひざの変形がある」など「骨が悪いこと」を指摘されるわけですが、
これが本当のひざ痛の原因ではありません。

実はひざ痛は、
歩き方が悪いためにひざの周りの筋肉に負担がかかり、
筋肉のバランスがくずれて痛みが起こるのです。

ですから、「歩き方の悪いクセ」を良くしてあげないと、
年齢を重ねるにつれてひざの変形は進んでしまい、痛みが増加してしまいます。

しかし、この「歩き方の悪いクセ」というのは、無意識のうちに普通に行なっているもので、
患者さん自身はまったく気づかないものです。

足の専門知識がある先生が診て初めてわかるものなのです。


ただ単に、デンキを当てたり、マッサージをしているだけでは、
ひざ痛はなかなか良くなりません。
痛みが取れるのには時間がかかってしまいます。

それは、一般の整形外科や接骨院では、
ひざ痛の原因となる「歩き方の悪いクセ」というのを重要視していないからなんです。

だから治りにくいし、くり返しひざの痛みに悩まされます。


徳山接骨院では、
歩いている状態を専用の器械で測定し、
ひざ痛の原因となる「歩き方の悪いクセ」を見つけ出します。

ひざの治療とともに、正しい歩き方の指導と、
インソールを使って歩行時の悪いクセの矯正を行なうことで、
治療効果をあげています。


今回のニュースレターでは、
『歩き方とひざ痛との関係』ということで、
なぜ歩き方からひざ痛が起こるのか、
その原因と症状との結びつきについてお話ししていきます。


明日、18日(水)は北本荘公民館「さわやかサロン」で講演いたします。


19日(木)より、接骨院受付で「ごきげん通信」ニュースレターを無料配布いたします。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.17 18:52:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X