750713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

子供の躾について New! よびりん♪   さん

だいやくん バンーマスさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2015.06.04
XML
カテゴリ:治療勉強会の案内


毎日の臨床においてこんなことを感じたことはありませんか?


□ 患者さんに治療後の感想を尋ねたけど、あまりイイ返事が返ってこなかった。

□ ぎっくり腰の治療をしたが、いまいち効果が…。もう少し何かしてあげないと…

□ ひざ痛の患者さんをもっと早く良くしてあげたい。

□ スポーツ選手の治療にテーピングをしてあげれたらなぁと思う。

□ スポーツ障害の患者さんにさらに効果的な治療法を知りたい。

□ 腰痛やひざ痛など運動器系の疾患の痛みを早く取ってあげたい。



患者さんに早く良くなってもらいたい、と思うからこその悩みだと思います。
だから皆さん、治療技術の向上のためにいろいろ努力されているのだと思います。



あなたの治療に関する悩みの答えは…


腰痛やひざ痛などの運動器系の疾患の場合、ハリ治療の後、テーピングで患部の安静、安定・固定をしてあげると動作時の痛みが軽減し患部の回復が早くなります。

スポーツ障害には、検査法と動作分析で治療ポイントを見つけ、ハリ治療とキネシオテープをしてあげると運動への早期復帰が可能となります。


つまり、あなたのハリ治療技術に、柔整的な運動器系疾患の治療技術をプラスすることで痛みを早く治せる治療家になれるのです。



徳山のテーピング講座はこういう方に役立ちます。


□ 3年以内に独立開業を目指している鍼灸師・柔道整復師の先生。

□ すでに開業されている鍼灸師・柔整師の先生で、今以上、患者さんを増やしたい。リピートして欲しいと思っている治療家の先生。

□ スポーツ障害の患者さんを早く治してあげたいと思っている治療家の先生。

□ 下肢の疾患や「足医学」について詳しく学びたいと思っている治療家の先生。



徳山のテーピング講座で学べること


●キネシオテーピング実技(プロの技)

● ホワイトテーピング固定法(足関節)

● 足のバランスケアテーピング(外反母趾、スポーツ障害に効く!)

● ひざ痛、腰痛など運動器系疾患の着眼点。

● ひざの水腫を早く引かす方法。

● 各種スポーツ障害の検査法と治療ポイント。

● ひざ痛の患者さんへの歩行アドバイス。

● 足のトラブルの診察法と治療法。

など、柔整的な治療技術を勉強していただきます。


治療前に「ああしたら痛い、こうしたら痛い」と言っていた患者さんが
いつものハリ治療にテーピングをプラスすることで「あっ、先生ラク~になったわ♪」に変えてあげることが出来るのです。


いろいろお話ししましたが、僕の講座はおおまかに


1.実践キネシオテーピング実技

2.「足医学」の基礎的なもの

3.下肢のスポーツ障害の治し方
  の3つが学べます。


徳山のテーピング講座は

7月5日、19日

8月2日、16日

9月6日、20日
 の 計6回


時間は、午前9時 ~ 午後1時

場所は、神戸市東灘区の二天堂鍼灸院をお借りしてやっています。

講座は計6回で、受講料は6万円とテーピング材料費が別途かかります。



治療法の引き出しを増やしたいとお考えの方、スポーツ障害の診断力・治療のスキルアップを目指している方に役立つ講座となっております。
日曜の朝、少し早起きして、テーピング講座にいらしてください。




受講者の感想

・ハリ治療の後、痛みが取れていない場合でも、今まではそのまま患者さんを帰していたが、テーピングや正しいアイシングの方法、皮内鍼の使い方を教えてもらい、自身のハリ治療にプラスできる技術が学べた。

・靴の選び方、履き方の指導法を教えてもらい、さっそく患者さんにアドバイスをして喜んでもらっています。

・足医学の講義により具体例を知り、科学的根拠も示していただき、患者さんへの説明が上手くできるようになりました。

・テーピングのみならず、先生の臨床経験からのノウハウを惜しげなく教えていただき、大変勉強になりました。

・足を理解することが、多くの身体の症状との関連性を知ることとなり治療の幅が広がりました。

・これまで自信の鍼やマッサージで治療できなかった症状にも「治せる」と自信を持って治療が出来そうです。

・先生に教えていただいた膝のテーピングは効果が絶大で治療にとても役立っています。

・テーピングだけでなく、いろんな症状に対する治療方法を教えていただいてすごく役だったし、楽しい勉強会でした。

・先生に教わった足のテーピングは、仰るとおり、足のふらつく高齢の患者さんにしたところ、しっかりと足が踏み込める感じがすると喜ばれています。

・全6回という短い期間でしたが、テーピングの予備知識のない状態で不安したが、丁寧に技術を教えていただいて大変よかったです。



まだ席に残りはありますが、
参加をご希望の方は、お急ぎの上、お申し込みください。



その他の講座の感想はコチラにも



申込みはこちら

      ↓クリックしてね

「炎の鍼灸師・養成講座」











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.04 10:27:52
コメント(0) | コメントを書く
[治療勉強会の案内] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X