750758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

子供の躾について New! よびりん♪   さん

だいやくん バンーマスさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2021.08.26
XML

インスタ写真(他有り)は下をクリックしてください。

https://www.instagram.com/p/CTB97fQHFUH/

朝の定番と言っていい、山岡家の朝ラーメン

シンプルに紅ショウガで食べようと決めていました。

 

朝ラーメン

麺→硬め

味→薄め

脂→少なめ

味玉

紅ショウガ(別皿)

薬味ネギ(LINEクーポン)

 

食券を渡し、上記のようにラーメンの好みを伝えます。

「薬味ネギ、上に乗せといてよろしいでしょうか?」と店員さん。
はい、よろしくお願いします。

 

「紅ショウガ、すぐにお持ちします」と先に出された朝ラーメン。

アレ? 薬味ネギないじゃん。

 

紅ショウガと一緒に、薬味ネギは別皿でやってきました。

どうやら、僕の後に来られたお客さんの薬味ネギ別皿がごっちゃになったようです。

問題なし。

 

まずはスープを味見。

美味しいねぇ~
塩とんこつにショウガの味わいが朝にピッタシ。

​次に、海苔の上のをレンゲに移動させます。

レンゲの中、箸でスープに溶いて、ラーメン鉢の四方に馴染ませていく。


再度、スープを味見する。

ウメーーー

(梅とかけているわけではありません)

梅の酸味が重なり、スープがバージョンアップします。


その次は別皿のネギを2/3ほど入れ、上からスープをかけ温めていく。

ひんやりしたネギがスープで温まったたら、麺と絡めていただく。

​​シャクシャクとした食感が楽しい。
温もって甘味さえ感じる、薬味ネギが美味しい​​

結局、ネギは別皿で良かったやん♪

 

別皿の紅ショウガも、少しずつネギや麺と絡ませ食べていく。

薬味ネギと合わさると、紅ショウガ最強やん!

 

最近、ピリ辛ネギで食べることが多かった朝ラーメン。

薬味ネギと紅ショウガの組み合わせの美味しさを、今日発見!

今日はどっちにしようかの楽しみが増えました。

 



山岡家 【正規販売店】 山岡家 ラーメン 元祖醤油&特製味噌(乾麺)4×4(8食入り) 山岡家の味がインスタントに! 北海道 札幌 ラーメン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.26 17:37:09
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめのお店・商品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X