178162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京カウンセリングマインド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

東京調布の本気税理士わたなべ

東京調布の本気税理士わたなべ

お気に入りブログ

一生を決めるような… New! よびりん♪   さん

水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん
Rikoshie eto930さん
名古屋市緑区の加藤… 相続に強い税理士さん
東京狛江の行政書士… 迷走行政書士そうまさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

PCJフジイ@ Re:楽しい食卓にしたいので(01/09) ジブンからネタ振り・・・素晴らしいです…
まっく @ Re:冷静な観察眼(12/30) 青いボトル・・・(爆) 薬事法は厳しい…
まっく @ Re:オポノポノ効果:仕事でも(12/26) >これは感謝の意味も含めてさっそく本を…
まっく @ Re:今の私のイライラ解消法(12/25) こんにちは。 >「ありがとう」「ごめん…

フリーページ

2012/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中、調布市内のクライアント訪問、
お昼から東京駅で別のクライアントと待ち合わせをして打合せ。

東京駅の待ち合わせでは、電車の遅れで、
約束の時間を10分ほど過ぎてしまいましたが、
クライアントも電車が遅れたようで、40分遅れての到着でした。
自分のミスにはなりませんでしたが、甘かったです。

夕べの雪の影響で、朝、家を出るときから9時くらいまでは、
まだ、道路面が凍って歩くのが怖かったのですが、
昼近くなったら、かなり溶けてきていて助かりました。

夕方、パソコンの保守をお願いしている会社の社長自らご来所。

サーバーに入っている2台のハードディスクのうち、
メインで使っている方が動かなくなってしまったそうです。
そういう場合は通常もう一台がバックアップとして働くのですが、
もう一台も挙動不審になり始めているので
とりあえずの作業を行ったと。

そのまま放っておくといきなり動かなくなる可能性があるというので
サーバーを新しいものにするようお願いしました。

パソコンがいきなり動かなくなるということは
以前一人でやっていた頃に経験して、
常に備えていなければならない、と思っています。

ただ、自分で何もかもやろうとするのは効率が悪いので
今は外にお願いしていて、こちらの会社が頼りになるので
安心してお任せしています。

サーバーは本社で常にモニタリングしていて、
おかしなことがあるとすぐに電話がかかってきて、
メンテナンスにもすぐに来てくれます。

ひるがえって自分たちもこのように
信頼してもらいお任せいただける存在になっているか。
常に自戒を持っていなければならない、と
パソコンのトラブルを通じてあらためて思う今日の出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/25 03:27:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.