650818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

外はすっかり雪化粧なので

家の中が明るく広く感じます

お陰で色々な汚れが目立って迷惑 (^_^;)




雪はひっきりなしに降っていて

止むのを待っていられないので

午前中はバタバタといつもの家事を済ませ

雪かき をしました




細かくてサラサラの新雪はフワフワきれいですが

乙女チックにもロマンチックにもお子様気分にもなれず

ただひたすらにセッセとモグラのような作業




休憩すると一気に動きが鈍るので

勢いに乗って可能なまでにセッセコ セッセコ・・・

手を付けていないところは50センチ以上は裕にある

ともかく今は雪が軽いだけ幸いです




しかし家の前から幹線道路に出るまでの私道は

入口の家が使いもしない広い駐車場に水を流しているので

融雪水が道に流れてきて道はシャーベットの沼です

やること全てがジャマになる家なんだよね




うちのすぐ横には川があるので

雪を捨てることができて助かっていますが

昔はこの川も川上から捨てられた雪であふれ

大変だったことがあります




昼から買い物に行ったら

対向車がワダチにハンドルを取られ

対向車線に入ってきてジグザグ運転になってビックリ!

距離があったので助かりました




今日は地震が頻繁に起きているようですね

ネット上では3日前に大地震が起きるという

噂なのか情報なのか解かりませんが

どこかのルートで流れていたようです




こんな大雪の時に地震が起きたら疲労困ぱいですよ

午前中の雪かきの影響が今頃出てきました

手腕が痛いし腰から下半身が鈍痛です




明日はもっとひどくなったりして (^_^;)

いつものことなんだけどね~

でもこれくらいで参っていては雪国っこが廃るよ




名古屋へ行くのが今日でなくて良かったわ

雪国から脱出できなくて全てをドタキャン

ということになっていたでしょう

先週でよかった よかった




そうそう

どうでもよいことではありますが

今日は足跡件数のカウントダウンでした




たぶん昼過ぎに20万人目に到達

誰が踏んでくれたのか分からないのが残念ですが

ありがとね

















≪ おまけ ≫

2012.1.28

10時半頃の雪 :

今もどんどん降っているので明日も 雪かき でしょう

         












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 16時05分12秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

実は前夜 New! martind35さん

伊平屋島北部を走る… New! トイモイさん

s660と夕焼け 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:中途半端(05/05) martind35さんへ 昨日は31℃まで気温が上…
 martind35@ Re:中途半端(05/05) 私も連休中に荷物の整理をするべく棚を用…
 ★紺桔梗@ Re[1]:便乗して過程を・・・(05/02) 放浪の達人さんへ 秋には、この橋を高岡…
 放浪の達人@ Re:便乗して過程を・・・(05/02) そういえば建設途中の新湊大橋の写真撮っ…
 ★紺桔梗@ Re[1]:いやなかんじ(04/25) martind35さんへ 自分に必要なメールなん…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.