652952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


連休最終日

やっと快晴になりました

でも最高気温は23℃

すっかり秋ですね




ゆうべは ほぼ下弦の月 が東の空低く

小首を傾げたようで可愛く見えました

月が可愛く見えると星空も可愛く見えるのが不思議




秋晴れが心地よいので外に出たい気持ちに駆られ

やっと自転車に乗ってみました

お盆休み頃にトライするつもりでしたが

暑くて重い腰が上りませんでした




去年の年末頃から乗っていなかったと思います

それまでは足が痛くても歩くより自転車の方が楽だったのに

それも苦痛になっていたのでした




久しぶりに乗った自転車は快適でしたね~

乗降の際に左足は軸足になるので

それさえ気をつければ

ペダルを漕ぐことについては問題なし




手術して間もない頃は

仰向け姿勢でのペダル漕ぎ動作が全くできず

伸ばした足は膝でパタンと折れてしまっていたのが

全く嘘のようです




最終目標を達成!

来週の受診の際には良い報告ができるのも嬉しい

次回まで階段の普通昇降をクリアしてきます

なんてことを豪語していたので

プラスα の報告ができれば言うことなし (^^ゞ




自転車に乗れるようになれば

ほとんど日常生活に支障がないので

それを最終目標としていましたが

欲を言うなら あと2つ

しゃがむ動作 と 走ること




先月うっかり入ったトイレが和式だったので

せっかくだから挑戦してみましたが

相当不安定で大変な思いをしました ( 笑 )




しゃがむ姿勢は意外と多いですよね

室内であれば立て膝をすれば良いけど

外ではできないので草むしりなどができません

( 滅多にやらないけど )




巷では人工股関節にしたら

身体を深く曲げてはいけないと言われていますが

いけないも何も上手くできないんですよ




あまり気にしていませんけどね

それより立て膝のせいで膝頭が黒ずんできて大問題!

お手入れしなくちゃ ( 笑 )




急いで避難してください!

とでも言われなければ走ることも不要ですが

せめて信号機が変わらないうちに道路を横断したい

ということもよくあるので走れないのは歯痒い




でも階段の普通昇降がもっとスマートになれば

膝の力もずっと戻っている証拠なので

そうすれば走ることも可能になるでしょう

自然にその時は来ると思っています




さて

明日から自転車通勤復活!

でも最初は用心のためにスラックスにしよう 


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月08日 20時05分36秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

大雨の後の夕焼け New! 放浪の達人さん

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 放浪の達人@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! 僕の職場ではツバメの巣が幾つかあって 親…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.