652999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ゆうべから夏布団を止めて

合い掛け布団 ( 羽毛 )に替えました

しっかり布団をかけると熟睡した気分




今朝方は寒かったのか

ネコが布団の中に入ってきて腕枕で寝ました

しばらくするとこちらが暑くなってきて

身動きするとネコは布団から出て行きました




布団の入れ替えも大変で

天気の良い日を見計らって洗って干すため

今日も朝からバタバタと時間との戦いでした

1日しかない休日は忙しい




掃除機をかけていたら急に変な臭いがしてきました

モーターの焦げる臭いとは違うと思ったので

何か変な物を吸い込んでしまったのかもしれないと

ゴミパックを交換すると臭いは消えました




何を吸い込んだのか気になったものの

とりあえず掃除を終わらせたのですが

電源を切った後たまたま再度ONにすると

全く動かなくなりました




やっぱり故障の臭いだったか (^_^;)

掃除機を酷使しすぎるのかなあ

今まで買ってきた掃除機はどれも何回か修理しています




今の掃除機を買ったのは4年前の10月

耐用年数は5、6年なので

壊れるのがちょっと早いよね




安物買いの銭失いかもしれませんが

敢えて安いのを選んでいるわけではなく

すぐに壊れるから安いものを買っているわけでもない




どれだけ機能が優秀なのか知りませんが

少なくとも4年前までの掃除機は

大きめで重いだけでなく使い勝手が悪すぎて

ついシンプルなものを選んだら

旧式に近い安いタイプになってしまったのです




比較的何についても思うのですがシンプルが一番

企業があれこれ開発して日々前進・・・は解かりますよ

でも複雑化すればいいってモンじゃないでしょ

掃除をしたことのない人間が開発しているのか

と4年前まではずっと思っていました




掃除機の修理の見積もり代金によっては

来週の休みにでも買い換えようと思うので

それまでは予備の掃除機を使います




掃除をしなくても死にはしないけど

毎朝やらないと落ち着かないので

格安の掃除機を1台よけてあるのです




お店で現物を触ってみて品定めをして

ネットで注文する手もあるけど

行き馴れた店の保証を確保する方が良いかな












≪ おまけ ≫

DSCN2619-80>
ブリーダーさんが持たせてくれた毛布











DSCN2622-80
ソファーの中央席を確保することになったようです


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月14日 16時05分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

大雨の後の夕焼け New! 放浪の達人さん

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 martind35@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! ニャアちゃんも日の出とともに行動をする…
 ★紺桔梗@ Re[1]:何でもないことだけど(06/18) New! 放浪の達人さんへ ツバメも賢いですよね…
 放浪の達人@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! 僕の職場ではツバメの巣が幾つかあって 親…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.