324593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

mamaが一眼レフを手にしたら・・・第2部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/07/04
XML

え?なにそれ?っていうタイトルよね。

実は実は実はっ!!!
7/6から、SHOP Peaberry さんで始まる特別企画展
【京の宵祭り】 にトマトママも参加することになりましたダブルハート
屋号は First Flight☆彡

となっております♪

かっこいいでしょ?(笑)
処女飛行とか初飛行っていう意味です。
やっと滑走路からよろよろと飛び立った私の作品たちかもしれません。
あるいは、ずっと飛び立つときを今か今かと待ち続け、思いっきり大空へと羽ばたいていくのかもしれません

どっちだろうね??

それでも、ともかくレジン作家としての第一歩を踏み出したんじゃないかなぁ?と思っています。

だから
 First Flight☆彡 

にしました。

この屋号で、8/5(土曜日)のみですが、デザインフェスタにも参加しますよぉん
ブースNo.B281



今年の目標「販売してみる!」の目標達成です。

でね、どんなアクセサリーを販売しているのかって言うとぉ~
今年に入って、新しくラインナップした
 ドラゴンブレス☆ライカ

このシリーズものでバングルやカブトピンにドラゴンクロウに持たせているやつやペンダント、かんざしなど等・・・とか

オーロラ卵、シャイニングコスモシリーズなどを販売予定しているよ。

ドラゴンブレス☆ライカって言うのは、こんな感じで、ガラスのドラゴンブレスのように赤い遊色が表面に浮かぶ、不思議なレジン作品なの。


上の写真のようにグリーン、
ブルー、パープルのベースカラー3種類があるんだ。ガラスのドラゴンブレスだと、濃い青ベースに赤が浮かぶものが多いと思うんだけど、色のバリエーションはレジンでしかたぶん、出ていないはず。ブルーもガラスほど濃くはないようにしてあるので、つけているとかなり不思議な珍しいドラゴンブレス???!!え??何これ?ってガラスに詳しい方だとなると思います☆彡

また、光によってベースの色がいろいろと違う風に見えたりするので、そこもすごく不思議なの。
とっても綺麗なお品なので、ぜひぜひ、実物を沢山の方に見てもらいたいなぁって思っているの。

トマトの作るレジン作品たちは、いつも同じ顔をしていません。
光や温度、光の種類や見る角度によって、まったく違うものに見えるようなそんな作品たちです。

京の宵祭りでは、他の作家さんたちも沢山参加していて、パッケージしなければならず、パッケージ越しになってしまうけど、透明な入れ物にしているので、その変化は見て取ることが出来ると思います。

また、すごい方たちばかりの中、少量なので、後半にはなくなっているかもしれないけど(そうだとうれしいな♪)ぜひ、関西方面の方たちにも見ていただきたくて、出品させていただきました。(ちょっとまじめな文章で書いちゃった♪)

デザフェスでは沢山の方たちが、いらっしゃるので、どのくらいご興味いただけるかは未知数なのですが、レジン好きの方たちにぜひ、こういうレジン作品もあるよってみていただければと思っています。

まだまだ、未熟なところも沢山あるとは思います。
デザイン力とか繊細な作品ではないかもしれない。
それでも、この作品たちは力があると自負しています。
デザフェスでは直に手にとっていろんな光の角度を変えて、見ていただければと思っています。(超まじめモード!!)

なんせ、作った本人が、どの作品を見ていても部屋の中で、あっちこっち向けてみているだけで楽しいんです(笑)
こういう楽しさを共有できて、同じように感じていただける方と出会えることを楽しみにしています。

デザフェスまであと1ヶ月。出来る限り作品量を増やして持参できればと
ここのところ、せっせと作業に明け暮れてるよ。
ブース自体はSサイズだし、たいしてかざりっけもないかもしれないけど、
いろんな作品をテーブルになれべられるようにがんばるね☆彡

ご興味いただけたら、ぜひ、立ち寄ってやってください。
そして、ブログみたよーとか、ツイッター見たよーとかインスタみたよーとか・・・声をかけてもらえたら、それだけでうれしくて泣いちゃうかも☆彡ですです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/07/04 09:32:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

第二部を始める事にしました。

子育てはしているけれど、もう、少年に大きく成長した怪獣タータンの話題は少ないかもしれません。もう能天気で楽しいだけの子育てが出来る世の中ではなくなったと思っています。

政治的な事、放射能汚染の事、地震の事等の難しい事も書いていきます。
そういったものを見たくない方はどうぞスルーしてください。

また、そういった話題だけのブログにするつもりもありません。
3,11以降、それらの事がメインを占めるような日々を送り、子育てそのものもずいぶん変わりましたが、たまに子育ての事も盛り込みつつも、趣味の話もポツポツ入れて行こうと思っています。

トマトの人生の中で終活という言葉が10年後なのか20年後なのかはわかりませんが、そろそろそういったものも意識し、人生の後半を迎えたと感じています。
折り返し地点を回りきった感が有ります。

だから・・・残りの自分の時間を意識し始めました。

やりたい事もやらなきゃやれずに終わってしまう人生になりそうな気がして、
自分の好きな事にも没頭する時間を、子育てもだいぶ手が離れた今だからこそ
少しの時間、思う存分やってみようと思い始めています。

実際は、生活に追われてドタバタしてるし、やりたい事よりもやらなきゃならない事の方が多い毎日だけど、そして、そんな悠長なことを言っていられないかもしれないけれど…

それでも、それだけで突っ走ってしまわないように、自分時間を大切に出来るように、ブログを再開して、確認していこうと思っています。

なので、あくまでも本当に、ただの日記を晒しているだけになるかもしれません。
それでも、まぁ、そんなブログがあってもいいかな?と(笑)開き直っています。


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 takayama@ Re:ひび割れ アンティーク を レジンで作ろう!!(10/14) 突然のコメント失礼いたします。 クラッキ…
 Zippoが好きなトマトママ♪@ 戸塚 悠子さんへ 戸塚 悠子さん こんにちは!! 参加…
 戸塚 悠子@ 交流会参加 トマトママさんこの度はありがとうござい…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.