539920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ぴーちゃんに会って… New! ももたろう1108さん

第44回近畿SCD・MSA… syuichi6780さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Jan 23, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は昔ッ~冷え性だった。

特に手足と腰の冷えには悩まされてきた。

でも、この病気になってから特に足の冷えがひどくなってきたように思う。

去年、検査入院したときに、血流の検査とかいう検査も行ったが、その検査結果によると、足(抹消)の血流が下がって来ているという。

夜布団に入っても、足が冷たくて冷たくて眠れない。

去年までは、夫の足をゆたんぽとして来たが、さすがの夫も私の足のあまりの冷たさに耐え切れなくなったのか??  ゆたんぽを買え買え!  とうるさく言うようになった。 

そこで、去年の冬に購入したのがこのゆたんぽ!

正式名称をゆたぽんという、レンジでチンして暖めて使うゆたんぽだ。

私は、ベッドに入る少し前にこれを4分ほどレンジにかけて、あつあつの状態にして足元に入れておく。

すると、寝るときは布団がぽっかぽっかになっていて、気持ちがいい!

私の足は強烈に冷えているので、このゆたんぽでも、少し時間がかかるが、あるのとないのとでは大違い。

今は、プーさんの袋に入れて使うようなかわいいデザインの物も出ているようだ(誰かのブログで紹介されていたが、忘れてしまった…  ごめんなさい!)が、私のゆたんぽ(ゆたぽん)は、かわいさのかけらもない左側のオレンジの袋に入れて使う。

でも、使い始めてもう2冬目だが低温やけども一度もないし、確か値段は1,000円するか?  しないか?  くらいの値段だったと思うので、すごく重宝している。

寒い冬にゆたんぽ(ゆたぽん)は欠かせない!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2008 08:09:51 PM
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.