173572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔の認知症

笑顔の認知症

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぶるchan

ぶるchan

カレンダー

お気に入りブログ

猫のいる整体院です なごみkkさん
毎日が愉しい! からすぐちさん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
THE PALM … derako777☆さん
のらりくらり♪ ジザックマさん

コメント新着

matt@ woXlxHOFllsp wpUxKd http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ LNeUQkIgCwnCcX m6mLtN http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
matt@ PGHGukpeCCljCJjPk gZgXyf http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ obSJXBElRaQl mATqpn http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ JVSEZmzgvDaFfmmfs qWazyc http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

フリーページ

ニューストピックス

2009年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、母の家の夕食ごはんを二人で準備していた。

今夜はおでんとごぼうサラダ。そしてカブとキュウリの浅漬け。

旦那は帰りが遅いので、私はこっちで家母と弟と3人で夕食たべることにした。

その、料理の最中・・・・・

テーブルの上でおでんが卓上グリルで、いい感じに煮えてる。ダブルハート

そんな時に私と母とでちょっとした口論となった。

たわいも無い事なんだけどね。

私が、ごぼうサラダの周りをレタスで彩ろうとしてたら、

丁度、弟が帰ってきて、少し話をした。

たった数分の間に母は、盛り付けたレタスを全部浅漬けの方に移動させてた。

ほえー「あっ~~。又、やった!ちがうよ!レタスはこっち!」

といいながらレタスをごぼうサラダの方へ移した。

実はこんなやり取りを、その時2~3回繰り返していたのだ。

だから私の口調もキツクなっていた。

怒ってる「あんたがそっちにやれって言ったのに!!」

と、怒鳴ったと思ったら、

テーブルの上でグツグツと煮えているおでんの鍋を

ひっくり返そうと、している!!びっくり

怒ってる怒ってる「こんな物ーーーー!!!」

弟・私びっくりびっくりぱー「あ===それだけはやめて!」

危機一髪で止めると、怒りが収まらない母怒ってる

周りにおいてあるパンとかを投げつけ、ショック

怒ってる「なんでもかんでも、ダメダメって」

と怒鳴りながら自分の布団に入ってしまった。

私が謝っても、「いいっ!!怒ってる勝手にやればいいんだぷー」と布団から出てこない。NG

そういえば以前、私が来ると母がふてくされて布団に入っていて、

テーブルや床に水とか撒き散らしてあったことが・・・・

あの時は弟を責めたけど・・・「もっと、やさしく接しなきゃ」って

実はこういうことだったのね・・・・・しょんぼり

弟はちょっと慣れてるらしく??

うっしっし「チョット寝かせておけば大丈夫だよ」と、いってビールビールを飲み始めた。

暫くして私が母の部屋に行き、「おなか減ったら食べようね」と言って

電気を消したら、眠ってしまった。眠い..眠い..

そして。。。。。おでんも残り少なくなった頃(1時間半後ぐらい)

母は起きて来た。そして・・・・

スマイル「なんで私眠っちゃったんだろう。わ~~~いいにおい。」

と、笑顔で台所に戻ってきた。泣き笑い

そして、自分もビールを飲むと言い出した。泣き笑い


実は昨日も私に対して、母は切れて靴を投げつけたんだよね・・・・しょんぼり

その話は又後日。

切れたときの母の目は、とっても釣りあがっていて怖い。号泣

家族だけならいいけど、デイで切れないかな・・・・

ちょっとそれが心配になってしまいました。しょんぼり





最後までよんでくれて有難うございます。
もし良かったら、これを→にほんブログ村 介護ブログへポチッと押してくれると励みになります。
有難うございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 14時03分00秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.